ロータリー工程のご紹介

Pocket

はじめまして、段ボール屋製造スタッフの製造@GONTAです。
普段はお客様から注文頂いたダンボール製品の製造を主にやっています。
製造現場なので常に新しいことばかりはないのですが、日々頑張ってお客様の製品を製造している工場スタッフの姿や日常をご紹介できればと思っています。
今回はロータリースリッタースコアラー(弊社ではロータリーと呼んでいる工程)
を紹介したいと思います。
ダンボール工程-ロータリー1.jpg


メインサイトの「ダンボール工場見学」のページの
上から2番目の工程になります↓
http://www.danbo-ru.com/goannai/koujoukengaku.html
メインサイトの写真は実は古い機械で、今は新しく全自動になってます。
弊社工場は女性スタッフが多いので
この工程も女性のみで作業を行っています。
女性達で一日だいたい100点くらいを処理しています。
この時期はとても暑くそんな環境の中スタッフ全員頑張っています。
ダンボールは紙ですので軽いイメージがあるかもしれませんが、
製造作業をする時は大抵、20枚くらい束ねて持ちますので結構重たいです。
男性でも最初は10枚くらい持つのがやっとなのですが、
これがコツがつかめると、簡単に持ち上げれるようになるのです。
ダンボール工程-ロータリー2.jpg
ホント頭の下がる思いです。
このような感じでこれからもいろいろご紹介できればと思います。
製造@gontaでした。