CD什器兼用ダンボール箱作りました

こんにちは。【営業@HIRO】です。
6月も最終週になりました!!
そして2012年も半年経ったんですね(^^;)
本日6月27日は「ちらし寿司の日」の日らしいです(*´∇`)o。゜:.・+
だから・・・!?
と、言われると何もいえませんが・・・
だから、今日は仕事終わりにちらし寿司の素を買いにいこう!!
お腹がすいたのでタラフク食べるぞ!!
と、いうことで突然ダンボールの話に逆再生↑↓↑↓意味不明!?
今回作ったのは、20枚入りのCDを入れる箱です(^^;)
s-2012.06.27CDケース.jpg

続きを読む

今年も折り返しです。

こんにちは、製造@GONTAです。
六月の最後の週となりました。
いよいよ夏本番といったところでしょうか。
これからの季節ダンボール工場は暑さで体がとても辛くなります。
熱中症にならない為にも水分補給はしっかりとしなければと思っています。
s-2012スポットクーラー.jpg
今週から使い始めましたスポットクーラーです。
またしばらくお世話になるのでしっかりと掃除をしておきました。

続きを読む

筒型ダンボール作りました

ここのところ雨がふったりと湿っぽい日が続いてましたねぇ。。。
 
 
 
 
 
それが!!?
 
 
なんと今日はすっかりからっと夏日♪
 
んーー朝出社前に玄関を出たときにあびた朝日・・・
肌がじりじりとやきつくような日差し。。。
夏を感じさせてくれましたね~ヾ(=^▽^=)ノ
 
 
年代的にチューブというアーティストの歌が頭をよぎってしまいます。。。(笑)
 
カラオケに行くとよくチューブの歌を歌ったりなんかしてません営業@ノリですヾ(=^▽^=)ノ
なんとなく言ってみたかっただけです(;´∀`) 
 
  
  
今日はお客様のところに筒型ダンボール・・通称スリーブ形式のサンプルを持って打合せに行ってまいりました♪
 
筒型ダンボール.jpg

続きを読む

ダンボール工場の必需品

ダンボール工場での三種の神器???
1・軍手
2・帽子
3・安全靴
(にゃじ子私感^○^)
はいっ、支給されたばかりのおNEWの安全靴です。
s-DSCF2335.jpg
ダンボールって軽いのに?なんて思われるでしょうが…。
束になると…とんでもないんですよ。
ここで仕事をするまでは、自他共に認める力持ちだったんですが。
まさに、井の中の蛙(;^_^A
ダンボール工場スタッフはスーパーウーマン揃い。
箱になる前の大きなダンボールでさえ、ひょいと。
機械や道具類も多いので、工場内ではこの靴が必需品です。
工場に行くことが多いので、事務所スタッフにも支給されます。
安全第一 d(-_^)good!!

続きを読む

ダンボール工場も衣替え。

こんにちは、製造@GONTAです。
一年のちょうど半分の六月になりました。
工場の中もかなり暑くなってきました。
スタッフみんな弊社オリジナルTシャツ姿で汗だくになりながら
頑張っています。
六月といえば衣替えですね。
弊社でも、夏服の支給がありました。
s-夏服の支給.jpg
衣替えは、着る服が変わることをいうのかと思っていましたが、
衣類の収納場所を変更することもいうそうです。
いつ頃からこのように決まったもか調べて見ました。
古くは、平安時代が始まりで中国の風習に従って四月一日に夏服に
十月一日に冬服に着替えることを定めたそうです。

続きを読む

ジャム瓶用ダンボール作りました

んーふと気づけばあっという間に6月ですヾ(・∀・。)ノ
気温はすっかり暖かくなり、日によっては夏日になる日もちらほら・・・
汗だくになる日もあれば、基本の低い日もあり体調管理に気をつけてすごしております♪

今月で2012年折り返しになります。。。
日々いろんな仕事をさせていただき、いろんな問合せや打合せをさせていただいているおかげで、充実している日々を送らせていただいている営業@ノリです(≧∇≦)b

みなさまに感謝ですね~ヽ(*´∀`)ノ

今日はジャム用のサンプルダンボールを持って打合せに行ってまいりました♪

続きを読む