事務所にて頑張ってます。

こんにちは製造@GONTAです。
先週のあたたかさは何処いってしまったの?と思ってしまうほど肌寒い雨降りになりました。
と思っていたら、午後からはまた青空が・・・・
s-雨上がりの空.jpg
体調を崩しやすい日が続きますね。
GONTAの場合は、とにかく睡眠をしっかりとるように心がけています。
そのせいか、ここ数年風邪ひとつひかずに済んでいます。
睡眠はとても大事だと実感しているGONTAです。

続きを読む

瓶5本入のダンボール仕切苦戦しました。

こんにちは。【営業@HIRO】です。
先週の末はとても暑かったですねぇ(゚ー゚;Aアセアセ
いきなりですが、最近ダンボールのネタをあまりしていなかったので、今回久しぶりにダンボールネタを書きます(^^;)
先月お客さんから瓶を5本入れる仕切りと箱のご依頼がありました。
過去には6本入りとか12本入りの偶数入れる仕切りのご依頼はあったのですが。。
こんな感じの・・・
s-6個入2011.04.18.jpg

続きを読む

ダンボールパットを使った梱包

そういえば先週の金曜日は13日の金曜日でしたね~゚+。(*′∇`)。+゚
だからなんだって話かもしれませんが(笑)
週末の天気は最高↑↑
私ノリはバスケットボール仲間とバーベキューをしてました♪
風がそこそこ吹いてましたが、ばっちり日焼けしてしまいました。。。
このまま日記を書くとなんか最近バーベキューネタばかりじゃないのか。。。
って声が聞こえてきそうなので、今日はダンボールパットをご紹介したいと思いますヾ(=^▽^=)ノ
ダンボールパット.jpg

続きを読む

ダンボールで投票箱作りました。

こんにちは。【営業@HIRO】です。
ゴールデンウィークも終わり気温もだんだん暖かくなるこの時期、皆さんは体調をどのようにして管理しているのでしょうか …ヽ( ´_つ`)ノ ?
早寝早起き?
うがい手洗い??
はたまた趣味の運動???
【営業@HIRO】は、いちおう健康管理に気をつけているつもりではいるのですが、
年をとってくると、今までの健康管理ではまずいのでは・・と思う今日この頃です。。。
そこで、HIROは新たに自分にテーマを持つ事にしました(^^;)
・「ストレスを持たないようにする。」
・「体を動かす趣味を見つける。」
とりあえずこの2つをテーマに自分に磨きをかけていきたいと思います。
HIROはもともとは「体育会系」←(自称) でしたが、営業を始めて早10年くらいたちますでしょうか、それまで運動という運動を殆どしていませんでした @(;・ェ・)@/反省…
今後は自ら考えたテーマを実践し、体調には気をつけようと切に願います。
話はがらりと変わり、投票箱作りました(^^;)
s-投票箱2011.05.11.jpg

続きを読む

ビン6本入りダンボール

今日はゴールデンウィーク合間の出勤日ですね♪
有給を消化したり、もともと連休のみなさんもいるかと思いますが、お休みのみなさんはお天気もよく絶好の行楽日和なんではないでしょうかヾ(=^▽^=)ノ
当社は本日1日出勤した後は3連休をいただき、6日金曜日・7日土曜日と出勤日になります。。
私ノリはブログを更新しながら、後数時間で本日の業務終了・・・
明日からは何をしようかなどと考えております(笑)
ちなみにそのうちの1日はまたもバーベキューをやる予定なので、天気が良いといいなぁ。。。
などと思っております
そのあたりは来週のブログで書かせてもらおうかと思っておりますヽ(*´∀`)ノ
さて、今日はお客様のところへボトル6本入りダンボールを持って打合せに行ってきました(≧∇≦)b
6本入りというと、通常2列×3列で入れる場合が多いのですが、今回は横に1列に並べていれたいとのことでしたの、細長い上差込下組式箱をご提案させていただきました。
ビン6本入箱.jpg

続きを読む