書類整理用ダンボール作りました

今週で10月も最終週ですね(○´∀`)ノ゙
今年も残すところ後2ヶ月と1週間♪
きっとあっという間に年末をむかえてるんだろうなぁ。。。と思った営業@ノリです♪
1年がほんとあっという間にすぎていく↑↑
先日もクライアントと打ち合わせていて、
第1声・・・
クラ『ご無沙汰ですね♪』
と言われ、
ノリ『あれ・・』と思い思い返してみたら、前回お伺いしたのが春頃でした。。。
その春に打合せたのがこちら・・・
書類箱1.jpg

続きを読む

綺麗な印刷の紙器箱作りました。

こんにちは。【営業@HIRO】です。
先日お客さんからのご注文で変わった箱がありましたので
写真でアップいたしました。
材質は「ダンボール」ではなく「ボール紙」で作成致しましたが、
印刷がフルカラー印刷なのでとても綺麗です(≧∇≦)b
写真の取り方が下手で箱の綺麗さを伝えられなくて申し訳ございません(´Д`)
s-4色印刷.jpg

続きを読む

駐車場の草刈をしました。

こんにちは、製造@GONTAです。
日が落ちるのが早くなりましたね。
毎日の現場作業終了後翌日の予定を立てているのですが、外はもう真っ暗です。
日中はまだ半袖で作業しているのですが、この時間になるとさすがに肌寒いです。
今日は、いつも使用している駐車場の草刈を感謝の気持ちを込めてしました。
s-駐車場.jpg
草刈後の駐車場

続きを読む

カッター注意のケアマークを追加しました

しばらく更新が滞っていたケアマークの無料ダウンロードページですが、
最近、要望やお問い合わせも増えてきましたので、
今回はカッター注意のケアマークを8個追加いたしました。
カッター注意マーク追加.jpg
自社内で印刷デザインをされている方や、
他の印刷物に転用されるなどの用途に
お役に立てれば幸いです。

続きを読む

漢字はむずかしい・・・デス

いつの間にか体育の日が10月10日から
                   第2月曜日に(*_*)
近頃、新しい情報にあたふた、だけでなく
難しい漢字に??とすることも多く、
情報不足、勉強不足をしみじみと感じています(+_+)
漢字といえば、ネットのご注文をいただいた時の地名に
いつも頭を悩ませています。
お聞きして、なるほど・・・(^-^)vと。
身近にもありましたぁ。弊社の住所の美浦(みほ)村、これも読みにくいですよね。
s-IMG_0169.jpg
気がつくと、意外に多いんです、身近な??の地名。

続きを読む

ダンボール製の緩衝材をご紹介

どうもです。【営業@HIRO】です。
今年も暑い夏が終わり、あと残り3ヶ月となりました。
衣替えになり、学校などで運動会や文化祭が始まる季節(^^;)
ご注文を頂く内容も、そういったイベントで使うダンボールがちらほら・・・
前回に引き続き緩衝材のご紹介ですが、
今回はダンボール製の緩衝材を紹介しちゃいます(^^;)
緩衝材(コーナー用).JPG
上の写真はコーナーにあてる角あてパットです。
右側の白い物は素材が発泡スチロールで出来ておりますが、必要なときに
折って使います。
それに比べると段ボールの方はゴツイ物になっておりますが、
素材がダンボールだとメリットもあるんですよ(≧∇≦)b

続きを読む

印刷工程のヨッシー

こんにちは、製造@GONTAです。
まだまだ残暑が続くとの事ですが、茨城県稲敷郡は過ごしやすい日が続いています。
頑張って箱作りに励んでいます。
おかげさまで毎日沢山のご注文を頂いて有難い次第です。
今回は弊社工場の心臓部ともいえるプリンタースロッタ工程(印刷工程)で頑張っているヨッシーをご紹介します。
s-プリスロ1.jpg
製品チェック中のヨッシー

続きを読む

瓶3個入ダンボール

2010年も早いもので、あっという間に10月ですね(^^;)
10月までは例年より気温が高めらしいですが、日中に比べて朝・晩が冷え込んできましたね。。。
寒暖の差が激しくなり体調管理には気をつけないとと思っている営業@ノリです(-_-;)
先日クライアントと打合せていて、瓶3個入りテイクアウト用のダンボール箱を作成したいとの依頼がありました。
過去に瓶用のダンボールを何度か作成した事があったのですが、そのほとんどが平置きか立てて入れるパターンでした。
なので、今回はあえて瓶を斜めに入れた形状で提案させていただきました。
中の緩衝材を少し工夫して斜めに入れても中で商品が動きにくいように設計いたしました。
瓶3個入ダンボール.jpg

続きを読む