スイカ1個入ダンボール作りました。

こんにちは。【営業@HIRO】です。
6月下旬から7月上旬まで茹だる様な暑さが続いておりましたが、
先週から比較的すごし易い日が続いております(^^;)
突然ですが、夏といえば・・・
海。
花火。
お祭り。・・・etc
HIROは田舎育ちなので子供の頃は
近くの山に「虫取り」にいったり、
川遊びしたり、やんちゃな子供でした o(- -;*)ゞ イヤァ
そして夏といえば『スイカ』(*´∇`)o。゜:.・+
s-2011.07.27スイカ.jpg

続きを読む

ポスター用ダンボール作りました

3連休明けましたねー♪
みなさまお休みはいかがお過ごしだってでしょうか。。。
ノリの一番記憶に残っているのは、なでしこジャパン・・・
すごいですよね~↑↑
世界一ですよヾ(=^▽^=)ノ
世界一です♪
日本代表の皆さんおめでとうございます♪
ちなみに日本人の快挙と言えば。。。
私ノリが趣味でやっております、
ウェイクボードのアメリカツアーで日本人が優勝したり・・・
ビリヤードの世界選手権でも日本人が優勝したり・・・
2011年日本人ノってますね~ヽ(*´∀`)ノ
今年まだまだ何か起きるんでしょうかね♪
さて、そんな自称ノってる私ノリは本日台風の雨ふる中、サンプルのダンボールを持って打合せにいってまいりました。
ズバリポスターを入れるダンボール!!
ポスター用-N式上差込式-フタ.jpg

続きを読む

暑いダンボールの工場

こんにちは製造@GONTAです。
全国的に梅雨も明け、とても暑い日が続きますね。
ダンボール工場のこれからの時期は、気力と根性勝負になります。
今日も、また一段と暑さが厳しかったですが、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`何とか乗り切ることができました。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
グルー工程は、工場内で一番暑い場所なので唯一スポットクーラーがあります。
s-スポットクーラー.jpg
スポットクーラー+扇風機
このようにすると、扇風機の風が少し涼しくなります。
何年も、この時期を乗り切ってきたGONTAですが
やはり暑いものは暑いです。
まあ汗を流すことは体にはいいことだと思うので
前向きに暑さと向きあっていこうと思っています。

続きを読む

紫峰醤油は茨城県名物です。

こんにちは。【営業@HIRO】です。
この間会社の休憩室でお昼ご飯を食べていたら、普段会社で使っている「醤油」が何気に有名な醤油だったということを知りました。
その名も「紫峰醤油(しほうしょうゆ)」!!!!
これは、当社がある美浦村から私の住んでいる阿見町を挟んで更にその先の土浦市の名物となります(^^;)
醤油の三大醸造地は、千葉県にある「野田」「銚子」、
そして茨城県の「土浦」らしいです σ◎◎¬ ホホゥ!!
s-紫峰醤油2011.06.07.jpg
ちょっとピンボケですぅ~ヽ(´~`;)ウーン

続きを読む

瓶9本入りダンボール

ここのところのブログの書き出し。。。
『いやー暑くなりましたねぇ(;´∀`)』
が多くなっているのであえて書きません(笑)
ん・・・
すでに書いてるんじゃヾ(・∀・。)ノ
って、つっこみをいただきそうですがそこはスルーさせていただいて♪
しかし・・・
日によっては真夏日!!?
暑いですよね~(;´∀`)  ←結局書いてる
今日も朝一でお客様とお中元で使う瓶9本入りのダンボールの件で打合せに行ってきました。
瓶9本入ダンボール.jpg

続きを読む