富士急ハイランド

今日で10月が終わってしまいますね(´・ω・)
2011年も残すところあと2ヶ月になるわけですね。。。
当社のある茨城県稲敷郡は夕方5時をすぎるとすっかり暗くなります。。。
って全国的に日没時間は変わりませんね(笑)
ちょっと前にディズニーの事を日記で書いたりしたのですが、先週末私ノリは山梨県まで行ってきました♪
目的は・・・
 
 
富士急ハイランド.jpg
 
 

続きを読む

冬の寒さがちらほらと。

こんにちは、製造@GONTAです。
10月も終わりになろうかとしています。
昨日今日は、秋晴れで青空が広がっていて風がひんやりとしていました。
朝布団から出るのがだんだん辛くなってきて、冬が近づいてきている足音が聞こえてきます。
でも何か空気が澄んでいるように感じているのはGONTAだけでしょうか?
家から一歩外へ出ると、夏とは違い気持ちも身も引き締まるような思いです。
はやいもので、このブログを書かせていただくようになってまもなく60回(二年目)になろうとしています。
いまだになかなかうまくかけないのですが、毎回自分の番には何とかなっているといった感じです。
これからも、下手なりにがんばっていこうと思いますので温かい眼で見守ってくださいね。

続きを読む

ダンボールの数え方

木枯らし1号が吹きましたね。
ここ数日、ぶるっ、さぶいと感じています。
日暮れも早くなって、お家にいる時間が長くなりました。
読書の時間が楽しい季節です(^0^)
ちょっと前に話題になった本で
「日本人の知らない日本語」というのがあります。
s-DSCF1313.jpg
1、2と出ているので、読んでみたんですが…。
日本語って…???

続きを読む

ハロウィンはまだ続きます。

こんにちは。【営業@HIRO】です。
今日10月26日は『原子力の日』です。
1956(昭和31)年のこの日に日本が国際原子力機関(IAEA)に加盟
したことでこの日が記念日になったみたいなのです (´c_` )ホー
原子力といえば震災で水素爆発し、大量の放射能が外に漏れた
福島の第一原子力発電所が思い出されますが、
現在でも現場で復旧作業に携わっている人には
本当に頭の下がる思いです アリガトォゴザイマス
今年は東日本大震災から始まり、超大型台風の日本上陸
タイの大洪水やトルコの大地震など、世界で見ても大きな天災が一度に
来た感じがあります(TmT)ウゥゥ・・・
こういった災害に負けず、復興に向けてHIROも
『ダンボール』を通じて貢献していきたいと思います(^^;)
さて先週末、またまた『あみプレミアムアウトレット』行ってきました。
s-2011.10.26アウトレット.jpg

続きを読む

窓開きギフト用ダンボール作りました

なにやら静岡県のほうでは早々日本一早くスキー場がオープンしたみたいですね♪
冬=(イコール)スノーボードの私ノリ。。。
ワクワクうずうずしておりますヽ(*´∀`)ノ
早く雪が降ってもらいたいなぁと思う営業@ノリですヾ(=^▽^=)ノ
雪山に行く為今から普段の生活を切り詰め雪山貯金をして。。
準備万端で待ち構えております(笑)
もちろん震災で復興支援につながるように、福島方面に滑りに行きます( ̄― ̄)b
そんなワクワクしながらの週明けスタートの本日、ギフト向けの窓枠付ダンボールサンプルを持って打合せに行ってまいりました。
 
 
窓付きダンボール.jpg

続きを読む

夕焼け空

10月20日 木曜日 曇りのち晴れ
こんにちは製造@GONTAです。
日に日に暗くなるのが早くなりました。
作業を終えて工場から事務所に向かう途中、夕焼けが目にとまり思わず写真を撮りました。
s-夕焼け空.jpg
この写真を撮ってから数分後に空を見に行ったらすでに夕焼けはありませんでした。
見れたのは、たまたまよいタイミングだったのですかね。
ちょっと得した気分になりました。

続きを読む

大洗水族館行ってきました。

こんにちは。【営業@HIRO】です。
今日10月19日って何の日???
といつものように調べたら・・・
住育の日「じゅう(10)い(1)く(9)」らしいです (・-・)・・・ん?
更に調べたら、建物を通して教育をしていく意味らしいのですが、
静かに「戸」を閉めるとか、階段は静かに歩くとか・・・
靴の脱ぎ方とか・・ 
日本人は昔からそういった作法を自然に親から学んでたんですね(^^;)
HIROも今日から気をつけたいと思います(≧∇≦)b
さて最近この時期になると、店頭などにもハロウィンの装い
になります(^^;)
s-2011.10.19大洗(1).jpg

続きを読む