今日は大掃除です

こんにちは。【営業@HIRO】です。
2011年も今日で仕事納めになりました(^^;)
今年もダンボールを主にいろいろなお仕事を
たくさん頂きました(*´∇`)o。゜:.・+
また当社で作成できる仕事の範囲も広がり
ご依頼頂きました内容で面白い物も沢山作成致しました。
今日は一年の締めくくりですが、
通常の業務 + 大掃除をしました(≧∇≦)b
s-2011.12.28掃除用具.jpg

続きを読む

イブのダンボール工場。

こんにちは、製造@GONTAです。
いよいよ冬本番の寒さになってきました。
今日は少し早めに出社してきたのですが、手が痛いくらいの寒さの中パソコンの前に座っています。
最近、コンビニのピザまんと贅沢ミルクのカフェオレを毎日朝食にしています。
s-最近の朝食.jpg
駐車場に着いてから漫画を読みながら食べているのですが、体も温まり気持ちも仕事モードに切り替わる最近のお気に入りマイアイテムです。

続きを読む

ラストスパート中。

こんにちは、製造@GONTAです。
今年も残すところあと二週になりました。
皆さんも仕事納めに向けラストスパート中でしょうか。
周りのどこを見ても、皆さん年内最後の追い込みをしている様子が目に入ってきます。
特に、この時期になると弊社に来ていただいている運送会社の方などは気の毒なくらい忙しそうに仕事に追われているようです。
弊社もおかげさまでたくさんのご注文を頂き毎日フルパワーで頑張っています。
そんな中でも、あわてて作業をして怪我などしないように気をつけています。
また朝晩の寒さがさらに厳しくなってきましたので、風邪をひかない様に十分な睡眠をとり、気を抜かずに最終日まで突っ走っていこうと思います。
今日は今年最後の機械の点検修理があり、その合間にこのブログを書いています。

続きを読む

今年もあとわずか。

こんにちは、製造@GONTAです。
いつも思いますが、ホント今年は月日が経つのが早く感じてなりません。
12月も三分の一が過ぎようとしているんですから。
今週は、寒さが急に厳しくなりましたね。
特に昨日などは最近で一番の寒さでした。
美浦では降りませんでしたが、東京や埼玉では昨日初雪が降ったとテレビで言っていましたから。
この時期になると、工場の中は作業服だけでは寒くて寒くて・・・体の動きが悪くなってきたので今日からストーブをだして備えようと思っています。
年内に行う機械修繕も順調に進んでいます。

続きを読む

ダンボールの棚作りました。

こんにちは。【営業@HIRO】です。
12月になりました(^^;)
ホントに毎日寒い日が続きます {{{{(*+ω+*)}}}}寒ううぅ~
今日も朝仕事に来る時、車の温度計が2℃でした ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
余談ですが、
こういう寒い日は「風邪」を引きやすく思えますが、
もっと寒いマイナス40℃以下の南極では風邪のウィルスが
寒さで生きていられないので、風邪知らずということを
この間、テレビで知りました(≧∇≦)b
また南極では空気がとても綺麗なので、
人がはく息も白くならないそうです。
ビックリ!!ですね。
知らないことって意外と多い・・・
12月のこの時期は、週末になるといたるところで
「忘年会」をやっておりますが、
HIROも明日の土曜日は地元の仲間と一緒に居酒屋さんでやります(≧∇≦)b
さて、今回ダンボールの棚を作成しました(^^;)
s-s-2011.12.07棚(1).jpg

続きを読む