みかん箱・・・

早いもので2010年も3分の2が終わってしまいますね。。。
8月最終週・・といっても2日だけですが(笑)
来月につながる営業活動をしていこうと思っている営業@ノリです。
今日はダンボールの形状のひとつである『A-1/みかん箱形状』をご紹介したいと思います。
普段何気なく見ているダンボール・・
形式はJIS規格(日本工業規格)の『コード番号0201』や『A-1』『A式箱』と呼ばれたりします。
みかん箱形式.jpg

続きを読む

秋の気配?

こんにちは、にゃじ子です。
暦の上では立秋、処暑も過ぎ、秋になる?はずですが、
まだ、暑い日が続いていますね。
ですが、お客さまからのご注文には秋の気配が。
そう、秋の味覚です。
ぶどうや柿・栗の印刷入りのダンボールのご注文やお問い合わせがちらほら。
おかげさまで弊社には全国からご注文をいただきます。
宮崎のマンゴーから北海道のじゃがいも用まで、津々浦々です
ぶどう.jpg
かご盛り?のぶどう

続きを読む

カツラ用ダンボール???

はじめまして!
「段ボール屋」の営業担当をしている【営業@HIRO】です。
心通わせる営業を心情としているので、熱い対応が好評です^^;
イメージが難しいダンボールのオーダーを少しでも判りやすく説明できるよう
日々考えながら営業しております。
ブログは初めての経験ですが、お客様のためになるような情報を
このブログで伝えていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
さて、突然ですがこれはなんでしょう???
ちょっと古いですが、サッカーのワールドカップで占いをするタコがいましたが
この写真もタコみたいな形をしてますよね。。。。
タコさん1.jpg

続きを読む

夏は海ですね・・

記念すべき2回目のブログを書いてます。。。
営業@ノリです(笑)
このまま3回目以降も『 記念すべき 』が書き出しになる予感が。。。(-_-;)
なんて事がないように3回目以降の書き出しは考えたいと思います( ..)φ
さて、8月も後半になり、残暑厳しい日々ですがみなさん体調はいかがでしょうか。
私はお盆休み中に当社美浦工場から車で約1時間ちょっと、距離にして約50km程で着く、茨城県鉾田市にある大竹海岸というところに行って来ました。
大竹海岸.jpg

続きを読む

工場のど真ん中

はじめまして!
五十嵐段ボールの製造スタッフの製造@まいたんですm(__)m
私の部所は^/^
工場のど真ん中
他の工程から…出来たダンボールを手で貼る仕事(^人^)
とぉっても 忍耐力根性がないと負けちゃうかも┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
箱の製作は一つの商品が1枚から、ミラクルの世界(^0_0^)
工場の真ん中2.jpg
ただ今、根性入れてます

続きを読む

ロータリー工程のご紹介

はじめまして、段ボール屋製造スタッフの製造@GONTAです。
普段はお客様から注文頂いたダンボール製品の製造を主にやっています。
製造現場なので常に新しいことばかりはないのですが、日々頑張ってお客様の製品を製造している工場スタッフの姿や日常をご紹介できればと思っています。
今回はロータリースリッタースコアラー(弊社ではロータリーと呼んでいる工程)
を紹介したいと思います。
ダンボール工程-ロータリー1.jpg

続きを読む

工場のまわりは自然が一杯!

はじめまして。段ボール屋のにゃじ子と申します。
スタッフとしては3年目となり、ネット通販の事務対応が主な仕事になります。
パソコンの向こうのお客さまからの嬉しいお言葉を励みにがんばっています。
まずは弊社のまわり半径500メ-トルのご紹介を。
住所は茨城県・美浦村です。
競馬の基地というか競走馬のトレーニング場があります。
そういう環境もあってか、道路を挟んでお向かいは牧場です。
そしてお隣は飼料屋さん。
ひまわり畑
お散歩で見つけたひまわり畑。
夏ですね。

続きを読む