みかん箱・・・

早いもので2010年も3分の2が終わってしまいますね。。。
8月最終週・・といっても2日だけですが(笑)
来月につながる営業活動をしていこうと思っている営業@ノリです。
今日はダンボールの形状のひとつである『A-1/みかん箱形状』をご紹介したいと思います。
普段何気なく見ているダンボール・・
形式はJIS規格(日本工業規格)の『コード番号0201』や『A-1』『A式箱』と呼ばれたりします。
みかん箱形式.jpg

続きを読む

カツラ用ダンボール???

はじめまして!
「段ボール屋」の営業担当をしている【営業@HIRO】です。
心通わせる営業を心情としているので、熱い対応が好評です^^;
イメージが難しいダンボールのオーダーを少しでも判りやすく説明できるよう
日々考えながら営業しております。
ブログは初めての経験ですが、お客様のためになるような情報を
このブログで伝えていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
さて、突然ですがこれはなんでしょう???
ちょっと古いですが、サッカーのワールドカップで占いをするタコがいましたが
この写真もタコみたいな形をしてますよね。。。。
タコさん1.jpg

続きを読む

工場のど真ん中

はじめまして!
五十嵐段ボールの製造スタッフの製造@まいたんですm(__)m
私の部所は^/^
工場のど真ん中
他の工程から…出来たダンボールを手で貼る仕事(^人^)
とぉっても 忍耐力根性がないと負けちゃうかも┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
箱の製作は一つの商品が1枚から、ミラクルの世界(^0_0^)
工場の真ん中2.jpg
ただ今、根性入れてます

続きを読む

ロータリー工程のご紹介

はじめまして、段ボール屋製造スタッフの製造@GONTAです。
普段はお客様から注文頂いたダンボール製品の製造を主にやっています。
製造現場なので常に新しいことばかりはないのですが、日々頑張ってお客様の製品を製造している工場スタッフの姿や日常をご紹介できればと思っています。
今回はロータリースリッタースコアラー(弊社ではロータリーと呼んでいる工程)
を紹介したいと思います。
ダンボール工程-ロータリー1.jpg

続きを読む

小分け用のダンボール棚を作りました

はじめまして、営業@ノリです。
『段ボール屋』営業スタッフとして電話口での応対や
茨城県県南・千葉県北・都内への営業訪問をしております。
営業スタイルとしては『笑顔の接客』を心がけています。。。
たとえ電話口で顔が見えなくても笑顔で対応させていただいております(笑)
ご希望形状等複雑なお問合せ対応時には・・・(^^;)
そんな日々のお客様からのご要望に対しての提案事例等を、
ブログで伝えていけたらと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
小分け用ダンボール棚

続きを読む