仕切付き一体箱作りました。

こんにちは。【営業@HIRO】です。
今月もあっという間に終わってしまいました。
当社も明日からゴールデンウィークになりますが、今年の休みは震災の影響でゴールデンウィーク中も営業している会社も多いようです。
【営業@HIRO】のゴールデンウィークの予定は、月末に風邪を拗らせたので前半は体調管理をして、後半は「田植え」かな?
時間があれば地元の仲間と「飲み」にいければと思います ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
さて、今回ご紹介いたしますのはお客様からのご依頼で
瓶を入れるちょっと特殊な箱です(^^;)
s-手提げ箱(1)2011.04.28.jpg

続きを読む

連休前のダンボール屋

こんにちは、製造@GONTAです。
早いもので今週末にはゴールデンウィークですね。
日もだいぶ延びてきて、夕方六時を過ぎても明るいです。
日中は、作業をするのに程よい暖かさになり体は良く動きますが連休前ということもあり、今週はたくさんのシート入荷でスタッフ全員バタバタとしながらもがんばっています。
そんな中、新しいダンボールシート用のプラスチック板が入荷しました。
s-プラスチック板.jpg
新品の板です。

続きを読む

小貝川でジェットスキー

どぉーもぉ~製造@まいたんですm(__)m
この間の終礼の時間に,また!!!!
大きな地震がまたありましたよー(/□≦、)エーン!!
美浦村は震度5弱くらいあったのかな?
事務所の外にみんなで
逃げようとダッシュしたら
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!
事務所の人達は、パニクッタ顔で
必死にパソコンとか
棚とかおさえてました(汗)
それを見てまいたんも
外に逃げるわけにいかず
必死にパソコンおさえてましたよ(笑)
何事もなく無事でしたが・・・(@Д@; アセ・・・
菜の花.jpg
(小貝川の桜と菜の花)
その日の夕方、家に帰るのが恐怖でしたねぇm(゚- ゚ )カミサマ!
また観葉植物が、床の上におちてメチャメチャに
なってないかf^_^;
ドアをあけたら・・・o(@.@)o ナンジャコリャ!!
ガ━(゜Д゜;)━ン!大好きなコップが
割れてました(v_v)ショックWショック
でも観葉植物は無事だったもうぉー嫌!!!
小貝川.jpg
(小貝川)

続きを読む

一日だけの夏の日

こんにちは、製造@GONTAです。
先週の土曜日は、夏のような暑さでした。
工場内のスタッフも、みんな半袖で作業するほどに暑かったです。
換気扇の掃除がまだ途中だったので、残りのフィルターを急いでやったのですが終わってみると翌日からは元の気温に戻ってしまいました。
まあこんなもんですよね。(p_q*)シクシク
s-掃除後のフィルター.jpg
手洗いしたフィルター

続きを読む

ダンボール什器作りました。

こんにちは。【営業@HIRO】です。
4月になりました(^^;)
【営業@HIRO】の家の近くにある桜の木にも蕾が膨らみ、いまか、いまかと咲く頃合を待っているかのようです┐(´―`)┌・・・詩人ですねぇ
また、あの地震から約1ヶ月くらいたちました。
【営業@HIRO】は地震が発生して1~2週間くらいは、自分も心の中で地震の被災者だと思い仕事をしていましたが、最近テレビを見るといろいろな人が復興活動に行ったり、救援物資や義援金を送ったりしています。
私もそれに感化され募金をしたり致しましたが、ダンボール屋として今出来ることはダンボールを作ること・・・と改めて感じました。
お電話いただく内容も地震の影響から被災の方に送るパーテーション(間仕切り)や救援物資を送る箱などのお話も多く頂きました。
送ったダンボールも活躍してくれることを、心よりお祈りしております。
今回は、商品陳列棚(什器)を作ってみました。
s-什器2011.04.07.jpg

続きを読む

四月に入って

こんにちは、製造@GONTAです。
時間が経つのが早いもので、四月に入り一週間がすぎました。
弊社にも、今年入学式を迎える子供のいる女性スタッフが数名います。
このようなことからも、春の訪れをひしひしと感じています。
季節的には、今が一番すごしやすい時期ですしね。
最近では、少し体を動かしただけでも体が汗ばんでしまう程で、そのためか体が良く動きます。
その分お腹がすくのもはやいように感じます。
これからは、日に日に暖かくなってくると思うので、ぼちぼち換気扇の掃除を始めなければと考えています。
s-換気扇.jpg

続きを読む