ミニトマト用ダンボール作りました

今日は土曜日ですね~♪
当社は出勤日のため土曜日でも営業中ヾ(=^▽^=)ノ
ちなみに、3月最後の出勤日です( ̄― ̄)b
 
花粉もこのところ少しおさまり気味で、このまま花粉症がひどくならないことを願っている営業@ノリです(≧∇≦)b
 
さて今日は。。。
 
先日ミニトマト用ダンボールを作成した小野様から、製造するにあたりいろいろと相談にのっていただいのでと、トマトを送ってくれました♪
 
 
ミニトマト用ダンボール.jpg

続きを読む

いちご用ダンボール作りました。

こんにちは。【営業@HIRO】です。
3月ももう残すところあとわずかになりました!!
先週は、暖かい日が続いて東京で桜が満開になったお話しを聞きましたが、
当社ダンボールの工場がある美浦村近辺では、ここ何日か寒い日が続いていたので
桜も足踏みしているようです(^^;)
現在当社周りの桜の木は7~8部咲きくらいでしょうか?
週末には満開になるかもしれませんね(*´∇`)o。゜:.・+
そんな中HIRO家の食卓には、いちごがたくさんありました(^^;)
買ってきたのかな?
そこで・・・
s-2013.03.27苺箱.jpg

続きを読む

なごり雪?霧氷の花

まさに花冷え…。
咲き始めた桜がぴたっと蕾をかたーくしてしまいました。
今週の始めは雪が降るかも??と思うくらい、寒かったです。
ならば、今のうちに冬山をもう一度!
と群馬県の赤城山に行ってきましたぁ。
群馬は栃木県を挟んだ、北関東エリアの仲間!
3時間かからずに赤城山の最高峰・黒檜山の登山口に到着ですっ。
霧氷.jpg
霧氷で山は花が咲いているかのように、きれいです。
霧氷2.jpg
カルデラ湖の大沼は凍っていて真っ白(゜o゜;)

続きを読む

C式ダンボール作りました。

こんにちは、製造@GONTAです。
3月も残りわずか、来週からはもう4月になりますね。
早くも四分の一が過ぎようしています。
その3月最後の今週は、天気が晴れたり曇ったりしています。
そのせいで暖かかいと思ったら急に冷え込んできたりして
いまいち体調が優れないでいます。
昨夜も肌寒かったので片付けようと思っていたストーブを
使うこととなりました。
風邪などひかないように気持ちを引き締めようと思います。
さて、ダンボール工場はここ2日程は少し落ち着いた感じでしたが、
週末からは月末ということもありダンボールシートの入荷が
集中するのではと思って備えているところです。
今日は、C式フタ、ソコタイプの御注文をいただきました。
s-2013.3C式ダンボール.jpg

続きを読む

ダンボール工場へは花の道で

都内では桜が満開とのニュース(^-^)
一気に開花しましたね。
こちら美浦村は咲き始めという感じです。
桜の見頃はこれからですが、
ダンボール工場までの道は花・花・花です。
通勤がごっきげんになります♪
梅はもちろん、椿や水仙、ゆきやなぎ、これは白木蓮かな?
もくれん?.jpg
あっ、薄紫のにら花も咲いています。

続きを読む

ダンボールの本見つけました。

こんにちは。【営業@HIRO】です。
3月も中旬になり、気温もだんだん暖かくなってきました!!
最近では会社に着る服装も軽くなり、ジャッケットの下に
ベストを着なくなりました(^^;)
「春分の日」も過ぎて、陽気的にも春になったんですかね!!
また昨日の「春分の日」はお彼岸という事もあり、
祝日で休みだったのでお墓参りにいってきました(^^;)
姪っ子たちも泊まりで来ていたので、一緒にお線香をあげました。
それで小学校5年生の姪っ子がお泊り道具の中に本を忍ばせていて
いたので、よく見ると「段ボールのひみつ」という本で、
中にはダンボールの歴史や、素材の説明・ダンボールで作った工作等、
おもしろい内容が書かれておりました。
s-2013.03.21本.jpg

続きを読む

車のエアロパーツ用ダンボール作りました

毎週毎週書いてる気がしますが。。。
 
ほんとに花粉症がひどいです(T T)
ティッシュペーパーが手放せないですね。。
 
あぁ、早く花粉のない時期になってもらいたいと思っている営業@ノリです( ̄― ̄)b
 
 
さて、今日は車のエアロパーツを入れるダンボールサンプルを作って打合せに行ってまいりました♪
 
 
エアロパーツ用ダンボール.jpg

続きを読む

ダンボールの機械のオイル交換しました。

こんにちは、製造@GONTAです。
だいぶ日が延びできましたね。
ついこの前迄は夕方5時にはあたりは真っ暗だったのに。
3月に入って急激に日が延びているように感じています。
17日にダンボールの機械のオイル交換を行いました。
s-2013.3オイルゲージ.jpg
2年に1度のペースで行っているのですが今回は少し
おそくなりましたがオイルのそれほど汚れてはいませんでした。
 

続きを読む