ダンボールの家具作りました

ここのところ大寒波ですヾ(・∀・。)ノ
先週は当社のある茨城県美浦村付近にも雪がふりましたね~♪
まぁ、そのへんは先週他のスタッフが書いたブログを見ていただけると、どのくらいの雪だったかはお分かりいただけるかと思いますヽ(*´∀`)ノ
営業車はノーマルタイヤですが、普段からスノーボードに行く私ノリの車はスタッドレスなので、通勤はあまり問題にならないのですが、ノーマルタイヤで雪道を走るのって怖いものですね~Σ(゚Д゚;)
まだまだ寒波が続くようで、雪がふってもお客様からお呼びをいただけましたら、スタッドレスタイヤをはいた私ノリの車で営業に向かいますのでみなさまご安心を(笑)
さて、今日はダンボールのちょっとした家具。。。
というか、引き出しサンプルを持って打合せにいってまいりましたヾ(=^▽^=)ノ
 
 
ダンボール家具.jpg

続きを読む

今年三回目のブログ。

こんにちは、製造@GONTAです。
早いもので今回で今年三回目のブログになります。
ここ数日は、寒いうえに空模様も雲が多く雪にでも降りそうな日がつづいてハラハラしています。
もし降ってしまうと家から出るための雪かきが・・・・
早朝からの雪かきだけは何とか避けたいので今年はお願いだから降らないでと祈るような気持ちで過ごしています。
今週に入り作業の方も少し落ち着いた感じでホッとしていたのも束の間。
先週までバタバタとしていたので何を書こうかと頭を抱えながら今パソコンの前に座っております・・・・・。

続きを読む

ホッと一息。

こんにちは、製造@GONTAです。
新年に入り二週間が過ぎようとしています。
例年にないくらいの忙しさでスタートした本年でしたが、今週は土曜日が仕事ということもあり、ここえきてようやくぎっしりと隙間なくあった工場内のシートを減らすことが出来ました。
s-久しぶりにスッキリ.jpg
やっと少し落ち着いてきたなと感じられるようになり、ひとまずホッとしています。
工場内はとても寒いのですが、その寒さをスタッフみんなの熱気で吹き飛ばすかのごとく力を合わせて奮闘しております。
忙しいことはとてもありがたいことだと思うので、これからも知恵と工夫と団結力で良い箱を作っていきたいと思います。

続きを読む

いよいよ辰年スタート。

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
こんにちは、製造@GONTAです。
今年は辰年ですね。
s-辰年.jpg
このような辰の置物が弊社の事務所のカウンターにおいてあります。
元旦は天気がパッとしませんでしたが、仕事始めの日からは青空が広がり
気持ちよくスタートをきることが出来ました。
早い所では、4日から仕事をさせている方もいらっしゃると思いますが、
弊社は5日からの通常営業となりました。
お正月は、お酒を飲んでは寝て起きては飲んでの繰り返しの生活で体はすっかりアルコール漬けになっています。
今日で仕事二日目となりますが、ようやくお正月のお酒も抜け体が軽くなってきたような気がしています。
スタッフも全員元気に顔合わせをすることが出来ました。

続きを読む