仕事納め

こんにちは、製造@GONTAです。
今日で今年の仕事納めを向かえることになりました。
本年も大変お世話になり誠にありがとうございました。
また来年に向け、一年間使用した工場や各機械に感謝の気持ちを込めて
本日は大掃除をスタッフ全員で行いました。
シフト勤務のスタッフから正社員まで、みな埃まみれになりながら頑張りました。
スタッフのみんな.jpg
そんな現場を大掃除しているところを、製造スタッフの一部だけ集めて
スナップ写真です。
スタッフみんなの声です。 ↑↑↑↑↑
今年もお世話になりました、良いお年をお迎え下さい。

続きを読む

メールソフト変えてみました。

こんにちは。【営業@HIRO】です。
12月・・・・・
忘年会などの「飲み会」が多くなるシーズン(^^;)
【営業@HIRO】も今月は何回か地元の友達とやります。
こちらは、田舎なので飲みに行くにも車がないと不便なんですよ( ´Д`)
勿論、飲んだ後は「代行」を使ったり、「あいのり」したりするのですが、、、
みなさんも飲酒運転だけは注してくださいね(≧∇≦)b
さて、先週のことですが、仕事で使っているメールソフトを変えてみました。
いままで、標準装備されていたOutlook Expressを使っていたのですが、
迷惑メールが酷かったので、機能も充実しているJUSTSYSTEMSさんの
『Shuriken 2010』に変えてみました。
感想・・・
とりあえず早く慣れないと( ̄□ ̄;)!!
って感じです(笑)
s-Shuriken2010.12.15.jpg

続きを読む

年に一度の。

こんにちわ 製造@GONTAです。
今週は月曜日から寒さが厳しい上に、雨まで降って雪に変わりそうな感じでした。
弊社付近はあまり雪が降らないので、まれに降られるといろんなところで事故が起きたりしちゃたりします。
ちなみにGONTAは雪が降ると、朝5時頃から雪かきをしないと家から大通りに出ることができないのでとても憂鬱になります。
まだ小さい子供たちやスキーなどを楽しみにしている方々にとっては嬉しいことなのでしょうが。
前回の結束機の続きになるのですが、12月には年に一度の結束機の定期点検とメンテナンスを行っています。
s-グルアー用結束機.jpg
これはグルアーの結束機です。

続きを読む

ダンボールの結束機

こんにちは、製造@GONTAです。
だんだん寒い時間が長くなってきましたね。
ダンボール工場はほとんどが夏は2,3回着替えるくらい暑く36度くらいあり、
冬は息が白く見えるくらい寒くなります。
なのでこの時季になると朝は顔が痛くなるくらいとても寒いです。
作業を始めればすぐ体も温まるのですが、もともとインドア派の私GONTA
はこの時季の寒さが苦手です。
さて12月も残り3週間となり、今年の仕事納めに向け
皆さんもラストスタート中の事と思います。
弊社工場もおかげさまでたくさんのご注文を頂き、スタッフ全員
ラストスパート真っ最中です。
ありがとうございます。
今回は弊社工場にある結束機をご紹介したいと思います。
s-仕上げ用結束機2.jpg
いかにも昭和の物だと感じがしませんか。

続きを読む

ダンボールの仕切り出来ました。

どぉーもぉ~製造@まいたんですm(__)m
すっかり、手袋と、マフラーが欲しい寒さになってしまいましたぁ~(´・д・`) ヤダ
がッ!しかしッ・・・・・・・・・・・(^O^)/
まいたんは霞ケ浦に恋してますギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆
ジェットスキーにハマッテル方はこれからが本番V(^0^)
空いてる霞ケ浦を思う存分走り廻る、Yokuyaるょ(-.-;)
最高でしゅ┐(´ー`)┌
それもこれもドライスーツサマ様ですね♪
そのうち機会があればドライスーツについてもご紹介します(=^▽^=)ノ
さて、今日はとても素晴らしい機械を紹介しちゃいます。
パーツ.jpg
このパーツ、小ロットカット機で切りました。
とても、おりこうサンですよ゚+。(*′∇`)。+゚
ダンボールから何枚も切れるんです!

続きを読む

簡易型ダンボール緩衝材作成しました。

こんにちは。【営業@HIRO】です。
12月入ってから1週間。。。
予想通り毎日時間に追われて、仕事もバタバタしています ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
時間があればあれもやらなきゃ、これもやらなきゃと思いながら、
結局、自己啓発が何も出来ていません(´・ω・`)ショボーン
でも、これも日々充実しているっていうことなんですかねぇ(=^▽^=)ノ
今回ご紹介するのは、また緩衝材関係ですが、
今回のは1パーツのみで組み立ての仕方で作れるシンプルな商品固定材です。
s-段ボール緩衝材(1)2010.12.08.jpg
組み立ても簡単で、箱のインパクトはあまりないですが、
ダンボールの緩衝材(固定材)は成型品と比べて、なによりも在庫スペースが極端に縮小できます。(組み立てる前)

続きを読む