印刷で箱がセールスマンに変身

巷に…秋が登場しています。
栗、サツマイモ…。
焼き芋にはやっぱり新聞が合いますねっ(*^_^*)
焼き芋.jpg
私の好みはしっとり焼き芋の冷えたのなんです!
割った時にくねっとなるのが…美味ヾ(^▽^)ノ
焼き芋の箱入りは見かけたことはありませんが、
サツマイモや栗はよく見かけます。
箱に茨城産・サツマイモなんて書いてあると、地元愛が!
地元♪じ~も~と~っ♪ 気分です。
当社でも印刷できますっ!

続きを読む

ダンボール屋製造チームY。

どぉーもぉ~製造@まいたんですm(__)m
お疲れ様でーす(^o^)
すっかり秋の空に変わってしまい
会社の前の栗が大きく実のってゴ~ロゴ~ロと落ちています
今年も運動会の季節が来たんですねぇ…_(^^;)ゞ
さて
今回は、ダンボール屋製造スタッフチームYこと、よい子のよっちゃん達の工程のお仕事紹介をしちゃいましょうq(^-^q)
この工程ではいつも明るいあきちゃんと会社でも三番目に若い!地味なともくん、小さくて可愛いい、いつでも飛び跳ねてるイメージのきよちゃんがいるんですよ(^-^)v
s-02.jpg

続きを読む

仕上げ工程でのダンボール加工作業。

こんにちは、製造@GONTAです。
月日が経つのは早いものでもう九月も折り返しです。
また、このブログも今回で150回目の節目を迎えました。
どちらもあっという間といった感じでこれも日々がそれなりに
充実しているからなのでしょうか。
ですが、時の流れにただ流されてしまわないように、時にはスピードを
落として振りかって見たり周りを見回す余裕を持たないといけないかな
など考えながら日々良い箱作りを心がけています。
これからもよりよい毎日を全力で過ごしていきたいと思います。
さて、ダンボールの工場はおかげさまをもちまして元気いっぱい稼動中です。
暑さもここへきてやっと一段らくしてくれて、工場の温度も26度前後の日が
続きとても作業しやすくなっています。

続きを読む

秋の三連休

たいへんな連休でしたね。台風が関西から東北まで横断!
ニュースでも数十年に一度の大雨と…。
ここ美浦村でも道路に枝がたくさん落ちていました。
ダンボール屋は先週の土曜日は営業でしたが、
今週末からは三連休となります。
今週の営業日は17日~20日の4日間です。
箱が少ない!
板ダンボールが足りないかも!
と、ご心配なお客様はいらっしゃいませんか?
ぜひ、お早めのご注文をご検討下さい。
この災害で、地域によっては通常よりも
配達に時間がかかるところもあるかもしれません。
オレンジ色のホームページをよろしくお願いいたします。
段ボール屋パソコン画面.jpg

続きを読む