特殊ダンボール作成しました。

こんにちは、製造@GONTAです。
今日もとても蒸し暑く汗まみれの1日でした。
今日のGONTAは、工場と事務所を半分ずつといった感じでの
作業だったので、汗だく、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)になったり、事務所ではエアコンで
汗が引いて( ̄ー ̄; ヒンヤリのくりかえしでなんかちょっとだるいです。
工場での作業は、ホットメルトを使用しての手作業をしました。
s-メルト貼り.jpg
こちらを製作しました。
この作業は、はじめてでしたがこれがけっこう力がいり、一時間くらいの間に
スタッフTシャッツはビッショリになってしまいました。

続きを読む

暑かったダンボールの製造現場

こんにちは、製造@GONTAです。
今日は、色々な意味でとてもアツイ一日でした。
一つ目は、一瞬にして夏が来たのかと思うほど暑かったことです。
工場内では、たいして動いていなくても汗が止まらないくらいで室温が35度はあったのではないか(@Д@; アセアセ・・・と思うくらいでした。
換気扇と扇風機がフル稼働してもおいつかない状況で水分をまめに補給しながらの1日した。
もう一つは、仕上げ工程に作業が集中して担当スタッフ一同とっても熱くなっていました。

続きを読む

ダンボール工場の休憩室にお土産届きました。

どぉーもぉ~製造@まいたんですm(__)m
お土産届きましたぁヽ(´≧∀≦`*)ノ
八橋.jpg
休憩室で、まいたんの隣に座ってる
超(^_-)-☆
ジャニーズ系の【Y】君から~
Y君の弟が、修学旅行で京都に行ったので
頼んで買ってきてもらったそうですょ
若いのにしっかりしてるね( ´艸`)ムププ
ごちそうさまでした!

続きを読む

ダンボール緩衝材

日々だんだん暑くなってきますね(;´∀`)
一般的にみて間違いなく代謝のよい私ノリは日々いい汗をかいております(笑)
バスケットしたりするとマンガなみに汗がしぼれたりヾ(・∀・。)ノ
その代謝の恩恵でお肌がきれいなんじゃ。。。などといわれたりします♪
なので個人的には代謝のよさに感謝している営業@ノリです(笑)
今日はお客様と打合せをしに、弊社から約1時間。。。距離にして30キロちょっとの茨城県行方市というところに行ってまいりました。
ちなみに行方市・・・なんて読むかわかりますか!!?
正解は・・
『 なめがた 』ですヾ(=^▽^=)ノ
ちなみに当社のある茨城県は。。。
『 いばらき 』ですよ(´・ω・)ノ゙
いばら『ぎ』ではないので(笑)
さて、話を戻しまして、打合せ内容はかなり小さな成型品を直接触れないようにダンボールで緩衝材を作りたいとのことでした。。
いろいろ考えた結果、単純にダンボールのカット品と製品をはさみながら箱につめるという提案で決まりました。
サイズが小さくタバコと比べてみるとこんな感じです♪
WF緩衝材-1.jpg

続きを読む