春ですね。

こんにちは、製造@GONTAです。
今週は暖かく過ごしやすいとってもよい日が続いています。
日中はぽかぽか陽気の日が続き、工場前の木々の下にも緑が多くなったように感じています。
s-工場前.jpg
夕方五時を過ぎてもまだ明るく日もだいぶのびてきました。
このくらいの時期になると作業をしている時はちょうどよいのですがあることに注意をしなければらなりません。
それは虫達です。
これからは虫が増えていくので工場への出入りのときや出荷準備のときは気を使います。
補虫機をたくさん設置してはあるのですが、すばやく戸の開け閉めをしたり
こまめに掃除をするなどできることはきちんとしないと入り込まれてしまう危険はありますから。

続きを読む

山で遊び、ダンボールで学ぶ??

真っ暗登山をしてきましたぁ!
筑波山からの日の出が見たくて、ドキドキの挑戦ですっ。
ヘッドライトと懐中電灯を持って、いざ!出発。
登りなれている道がまるで初めての道のよう…。
ですが、ふっと横を見ると、とってもキレイな夜景♪
s-DSCF2039.jpg
感動ですo(*^▽^*)o~!
街が起き出す前の静かな、なんというか、ほっとする灯りです。

続きを読む

ダンボールの工場で出来るエコ活動

こんにちは。【営業@HIRO】です。
今日は3月28日!!
3月も残りわずかです(^^;)
学生さんは卒業式も終わり、今時期は春休みで
お休みを満喫しているのでしょうか?
4月になれば新しい生活が始まる方々も沢山いらっしゃると思います。
そんな中、今日が何の日か調べましたら、
今日は「スリーマイル島」の日ということでした。
1979年のこの日にアメリカのスリーマイル島原発で
世界初の原発事故が起きた日ということらしいのですが、
日本で福島の事故がなければ、私もあまり気に留めなかったと思います。
詳しく調べると、ここは未だに放射能は消えておらず、
住民の大半は原発との「共存」を静かに受け止めているということでした。
怖いことに、福島の事故はこの事故に比べ20万倍!!の放射能漏れが
あったということです。
人体には直ぐに影響がないという放射能
ちょっと怖いですよね (((>艸< lll)))。o(怖ッ!!)
こんな時だからこそ資源を大切に!!
ということで今日は「エコ」な緩衝材の紹介です(^^;)
s-2012.03.28緩衝材.jpg

続きを読む

仕切り箱で、楽しんでます。

どぉーもぉ~製造@まいたんですm(__)m
みなさーん頑張ってますかぁ(^○^)
気持ちいい(^3^)/お休み!!
いよいよマリンスポーツの季節ですね(⌒‐⌒)
まいたんゎ、早々と
この間のボートショーで( ̄^ ̄)買っちゃいました
掘り出し物には良いものがあるんですよ。
2.jpg
ライフジャケットとラッシュガード
可愛くない?
まじかわいいよね(^-^)v
この辺ではなかなか売ってなかったから
うれしーd=(^o^)=b
超安かったよぉ
早く!!
ウェイクボードやりたぁい
去年ボートは購入したからー
準備は◎◎ok(^o^)
後は・!余計な体脂肪をおとさないとねぇ…
毎日、体重計で( ̄^ ̄)冷や汗かいてますぅ( ̄▽ ̄;)
冷や汗は痩せないかなぁ?

続きを読む

心地よい日

こんにちは、製造@GONTAです。
週末は雨が降っていたので寒かったのですが今日はうって変わって雲ひとつ無い晴天となりました。
s-心地よい天気.jpg
日差しがとても心地よく感じます。
花粉症の方には厳しい時期とは思いますが・・・
今週が終わるともう四月になりますね。
あっという間に今年も三分の一が過ぎようとしています。
三十を過ぎてからは月日が過ぎるのが年々加速しているように感じてなりません。
充実しているからなのか、はたまたなんとなく過ごしてしまっているからなのか自分でもよく分からない今日この頃です。
なんにしても、頭を抱えてしまうような悩みが今のところ無いのが幸いです。

続きを読む

愛用の棚

3月第4週。。。
週末の金曜日・・・
雨です(;´∀`)
雨がざーざーふってますね~↓↓
まぁ、曇ってても雨がざーざーふってても特にいつもと変わらず元気に仕事をさせてもらってます(≧∇≦)b
このブログを書き終わった頃には、週末のお休みが待っているので一気にテンションあげてブログを書いている営業@ノリですヾ(=^▽^=)ノ
今日はブログを書きながらふとうしろをみて。。。
とりあえず写真を1枚♪
 
 
ノリの棚.jpg

続きを読む

4585作るダンボールの工場

暑さ寒さも彼岸まで…と聞きますが、たしかに。
暖かくなりました(^o^)
ですが、今年、関東では春一番が観測されなかったそうです。
茨城では、すっごい風が吹いているんですが…。
ころっころっと転げそうなのに、色々と条件があるんですね。
ダンボールの工場近くの畑では、砂嵐のような日も!
通勤時、見る度にバビル二世を歌っています♪
お昼休みのお散歩で春を見つけました。
青い花!
一面に咲いているんですが、小さいのでアップで撮ってみました。
s-画像 002.jpg
名前も知らない花ですが、思わずにっこり(^o^)

続きを読む

花粉の多くなる季節です

こんにちは。【営業@HIRO】です。
3月も中旬になり、気温もだんだん暖かくなってきました(^^;)
でもこの時期に大変なのが「花粉」ですllllll(-_-;)llllll
当社工場のある美浦村は、工場の周りに杉の木がたくさんあって
駐車場に車を止めていると窓ガラスが
花粉でまっ黄色になるくらいです ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
HIROも去年くらいから「花粉症」デビューしましたヽ(´≧∀≦`*)ノ
この時期はくしゃみが止まらなくて
毎日まいにち辛い日が続いております ( >д<)、;'.・ ィクシッ
・・・でも暖かくなってきたからまぁいいか(^^;)
「デビュー」といえば実はHIROは最近になって
スタバデビューしました(≧∇≦)b
えっ??今頃???
と思う人もいるかと思いますが、
実はHIROはコーヒーを飲みません。というか飲めません ゚。(*^▽^*)ゞテヘペロ
なので、喫茶店には縁遠いと思っていたのですが、
機会があってたまたま入ったら、HIROの好きな「抹茶」
があったではないですか!!
s-2012.03.21スタバ.jpg

続きを読む

イチゴ狩り行ってきました

日々春の訪れを感じるようにあたたかい日が増えた気がしますね~♪
今年の桜の開花予想なども出てきてますます春到来って感じがしてしまいますねヾ(=^▽^=)ノ
4月半ばからバスケットボールメンバーや普段の飲み仲間から花見の企画が出始めている今日この頃。。。
早いですね~2012年が始まったと思ったらもう花見の時期です♪
当社のある茨城県稲敷郡美浦村は、千葉県よりの県南に位置するので、4月第2週くらいには桜が咲きそうですねヽ(*´∀`)ノ
いまから、わらわくわくしている営業@ノリです(≧∇≦)b
さて、桜の話から変わって先日イチゴ狩りに行ってきました~(*´∇`)o。゜:.・+
 
 
イチゴ.jpg

続きを読む