5月も折り返し。

Pocket

こんにちは、製造@GONTAです。
早いもので5月も折り返しとなりました。
工場内は、暖かいから暑いに徐々にですが変わってきました。
そのためいつもよりはやめですが、換気扇や天井にある
扇風機を使い始めています。
s-2014.5天井扇風機.jpg


今年は気温が夏日といわれる日がすでに何度もあったりしていることから
暑い時期が早くきて長く続くのでは、と個人的に思っています。
ダンボールの工場は、9月ころまで暑さとの戦いも加わって
体力が思った以上に奪われます。
そんな暑さに負けないよう十分な睡眠と備えをして万全な体調を
維持できるように心がけていこうと思います。
さて今週の工場は、少し落ち着いた感じでのスタートとなりました。
ダンボールのシートもきれいな荷姿で全部入荷済み、
s-2014.5入荷シート.jpg
いつもは会うドライバーの方の姿はありませんでした。
こういったこともいつもより落ち着いているな、と感じさせられます。
とはいえ、気を緩めることなくいつもと変わらずに今日一日の
作業をしっかりとしていこうと思うGONTAです。