おめでとう!世界の富士山

Pocket

世界文化遺産!
富士山がやっとやっと…、
決まりましたねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
ダンボール富士.jpg
ダンボールで作ってみました、富士山!
私がカッターで作ったので…(^▽^;)ですが、
当社には一枚からイメージ通りにカットできるマシーンがあります。
昨年の12月に@ノリさんのブログで登場した、
クリスマスツリーを作成した機械です。
ツリーのように印刷も可能です。
縁起のいい赤富士も出来ちゃいます。
何か!をお考えの時は、ぜひご連絡をください。
お待ちしています。


富士山を世界遺産に!と発案された方は、
ゴミだらけの山をきれいにしたい、
みんなに意識してもらいたい…と言う気持ちからだったと何かで知りました。
ゴミは分別すれば資源に…そしてリサイクル!
リサイクルといえば、ダンボール!
トイレットペーパーやまたダンボールにへと生まれ変わります。
富士山も世界遺産に相応しい、
ゴミのない山に生まれ変わるのも、近いかもしれませんね。
そんな富士山の切手を見つけました!
浮世絵切手.jpg
北斎と広重の浮世絵です。
後の画家にも影響を与えたとされる
浮世絵の大家も富士山が好きだったんですね♪
日本一の山から世界の山になった富士山!
歌の切手も。
歌切手.jpg
めでたい!鯛ということで…。
たい茶漬け.jpg
私は鯛茶漬けでお祝いをヾ(^▽^)ノ
おあとがよろしいようで♪