年に一度の。

Pocket

こんにちわ 製造@GONTAです。
今週は月曜日から寒さが厳しい上に、雨まで降って雪に変わりそうな感じでした。
弊社付近はあまり雪が降らないので、まれに降られるといろんなところで事故が起きたりしちゃたりします。
ちなみにGONTAは雪が降ると、朝5時頃から雪かきをしないと家から大通りに出ることができないのでとても憂鬱になります。
まだ小さい子供たちやスキーなどを楽しみにしている方々にとっては嬉しいことなのでしょうが。
前回の結束機の続きになるのですが、12月には年に一度の結束機の定期点検とメンテナンスを行っています。
s-グルアー用結束機.jpg
これはグルアーの結束機です。


この結束機は、20年以上使用しているもので段ボールケースの束を入り口からいれるだけでニの字に結束されて出てきます。
グルアーとこの結束機はラインになっているので、万一故障してしまうとかなり大変なことになってしまいます。
そこで埼玉にある結束機専門の機械屋さんに、数年前からこの時期に点検メンテナンスをお願いするようになってからはこの年一回の点検メンテナンスだけで翌年の故障が起きなくなったんですよ。
これってすごい事だと思いませんか。
まさに結束機職人とGONTAは思っています。
今年も来週実施予定です。
先週は土曜日が出勤日だったので、作業終了後床を水ぶきしました。
s-掃除中のヨッシー+.jpg
水拭き中のヨッシーです。
何か妙に似合っていませんか?この姿、さすが癒し系?
シート入荷側の床は緑色のペンキが塗ってあるので、モップで水拭きすると蛍光灯の光が反射するくらい綺麗になります。
まもなく年に一度の大掃除と棚卸があるので、今のうちに少しでも環境整備を進めておこうと思います。