ダンボールの結束機

こんにちは、製造@GONTAです。
だんだん寒い時間が長くなってきましたね。
ダンボール工場はほとんどが夏は2,3回着替えるくらい暑く36度くらいあり、
冬は息が白く見えるくらい寒くなります。
なのでこの時季になると朝は顔が痛くなるくらいとても寒いです。
作業を始めればすぐ体も温まるのですが、もともとインドア派の私GONTA
はこの時季の寒さが苦手です。
さて12月も残り3週間となり、今年の仕事納めに向け
皆さんもラストスタート中の事と思います。
弊社工場もおかげさまでたくさんのご注文を頂き、スタッフ全員
ラストスパート真っ最中です。
ありがとうございます。
今回は弊社工場にある結束機をご紹介したいと思います。
s-仕上げ用結束機2.jpg
いかにも昭和の物だと感じがしませんか。

続きを読む

茨城県で一番高い山

ぐぐっ~と寒くなりました。
朝一にすることが、ヒーターをON
ぬくぬく、ぽかぽか・・・ありがたいことです o(^o^)o
今週は、茨城県の最高峰・八溝山に行ってきましたぁヾ(^▽^)ノ
茨城県といえば百名山に選ばれている、筑波山が有名。
つくばエクスプレス開通以来、大人気の山ですが、
実はこちらは877メートルで八溝山は1022メートルなんです。
s-2010_12060078.jpg
筑波山は関東平野の端っこにあり、新宿のビルからも見えるので、とっても高く思えるんですが…(゜o゜;;以前、都庁から見た時にははしゃいでしまいましたぁ。
八溝山は福島県との県境で山頂は茨城県と福島県に分かれています。付近はりんごの産地で、今、まさに旬(^-^)あちこちにのぼりが立っていました。

続きを読む