春色、桃色、ピンク色

Pocket

ぽかぽか…と。
お日さまがニコニコしてくれています。
くしゃみをしながらも、外に行くと気持ちがいいです(o^_^o)
ダンボールの工場では、さなぎが変身?するかのように、
スタッフが春の装いになってきました。
工場の玄関ではチューリップもむくむくと芽を伸ばしています。
先週はひなまつりでしたね。
おひなさま.jpg
ひなまつりって、3月の最初の巳の日にするのが本当だとか…、
新聞のコラムで見つけました(-_☆)


3月の最初の巳の日は4日だったんです。
巳年の今年は4日のひなまつりがおすすめだったらしい…です。
なんでも、巳は金運アップに効果的とのことです。
ひなまつりは女の子が生まれたら、
無事大きく育つことを願うお祭りですが、
今年は大きなお土産付き♪ですね。
流し雛という風習もありますよね。
こちら下鴨神社(京都)では神事としてとり行われています。
下鴨神社.jpg
いくつになっても女の子♪
無病息災、元気にすごせそうです。
ひなまつりをはじめとして、春は女の子気分♪になりますよね。
春のイメージがピンク色!だからかなぁ。
梅、桃、桜と花もピンクが多いですよね。
ダンボールにもあるんですぅ♪ピンク色!
これからの季節にいかがですか?
我が家にはうれしいお花が届きました(^o^)
ピンクのアレンジ.jpg
ピンクがいっぱいのアレンジ♪
家の中も春色です。
ルンルン気分♪
(*⌒▽⌒*)