今年も折り返しです。

Pocket

こんにちは、製造@GONTAです。
六月の最後の週となりました。
いよいよ夏本番といったところでしょうか。
これからの季節ダンボール工場は暑さで体がとても辛くなります。
熱中症にならない為にも水分補給はしっかりとしなければと思っています。
s-2012スポットクーラー.jpg
今週から使い始めましたスポットクーラーです。
またしばらくお世話になるのでしっかりと掃除をしておきました。


工場内で一番温度が上がるグルアーのところに設置している唯一のクーラー。
昨日もこの場所での作業をしていたGONTAですが
改めて有難さを感じました。
他の工程は、扇風機と換気扇で何とかしのげるのですが
ここの場所だけは他の場所に比べ2~3℃たかくなるので
扇風機だけでは温風になってしまいかえって暑く感じでしまいます。
その扇風機の後ろにスポットクーラーを置くととても涼しい風になり
作業しやすくなります。
いよいよ暑くなるこの時期、暑さを吹き飛ばすくらいの
気持ちで頑張ろうと思うGONTAです。