ダンボールの工場の仕事納め

Pocket

前回のブログで、次回は来年と…(^_^;)
また、登場してしまいましたぁヾ(^▽^)ノ
s-DSCF1648.jpg
本当に今年の締めくくり!本日は仕事納めでございます。
おかげさまで、今日もダンボール工場はフル回転!
ネットでは、おせち料理用やお蕎麦用などを出荷させていただいています。
初荷の準備も(*^_^*)


通常業務がひと息つく頃からは、大掃除です。
一年間の感謝こめて、ピカピカに(^-^)v
工場、事務所と新しい年を迎える準備を整えます。
お鏡さんを各機械にお供えし、
事務所の神棚は新しい注連縄に掛け替えます。
s-DSCF1654.jpg
気持ちがパリッとします。日本の風習っていいですよね。
木々もちゃんとお正月を感じているのか、
南天も見事な実をつけています。
s-DSCF1650.jpg
今年の漢字は 絆 でしたね。
見えないけれど、温かくて、強いものですね。
大事なものです(^-^)
たくさんの絆を思い、感謝しながら、
新しい年を迎えたいと思います。
s-DSCF1655.jpg
笑う門には福来る!
笑顔のあふれる年でありますように。