ラストスパート中。

Pocket

こんにちは、製造@GONTAです。
今年も残すところあと二週になりました。
皆さんも仕事納めに向けラストスパート中でしょうか。
周りのどこを見ても、皆さん年内最後の追い込みをしている様子が目に入ってきます。
特に、この時期になると弊社に来ていただいている運送会社の方などは気の毒なくらい忙しそうに仕事に追われているようです。
弊社もおかげさまでたくさんのご注文を頂き毎日フルパワーで頑張っています。
そんな中でも、あわてて作業をして怪我などしないように気をつけています。
また朝晩の寒さがさらに厳しくなってきましたので、風邪をひかない様に十分な睡眠をとり、気を抜かずに最終日まで突っ走っていこうと思います。
今日は今年最後の機械の点検修理があり、その合間にこのブログを書いています。


今回はグルアーの結束機で朝8時から行っています。
毎年この結束機が、機械の点検修理納めになっています。
s-s-整備後の結束機.jpg
すでに、20数年物の結束機ですがここ数年は年に一度のこの点検修理で
一年間故障をせずに安定して動いています。
これも、点検修理をしていただいている業者さんの腕の良さだと思います。
それに機械の取り扱いや注意すること、また仕組みなどを毎回分かりやすく説明していただけるので自分も機械の知識を高めることができます。
当然私たちも大切に使用しているのは言うまでもありませんけれども。
さて、機械も万全な状態になったし
明日からも全力で頑張ろうと思うGONTAでした。