二月のダンボール工場と花粉症

Pocket

こんにちは製造@GONTAです。
少しずつ日が延びてきましたね。
五時を過ぎても外はまだ明るいです。
s-夕方の工場.jpg
しかし今年の二月は、青空の日が続いたかと思えは雪が降ったりと何かと大変でした。
仕事の方もいつもの年だと、この二月はシートの入荷が落ち着くのですが今年はおかげさまで毎日忙しく箱作りをしています。
そのせいか毎日が充実して、あっという間に時間が過ぎていく感じです。


ここ数ヶ月は達成感があり、夜飲むお酒もとても美味しく(⌒~⌒)ニンマリついつい飲みすぎてしまっています。あまり飲みすぎると妻に心配を掛けてしまうので今週はほどほどにしておこうと思います。(o¬ω¬o)アヤシイ
工場のスタッフは、みんな元気に箱作りしています。
今週も残業が続いたのですが、みんなが一丸となってがんばりました。
ただ今の時期花粉症に悩むスタッフが増えてきています。
s-作業風景1.jpg
マスクをしての作業、とても辛そうに見えるときもありますがどうしてあげられるわけでもないので声も掛けずらくなったりもします。
いろいろと治療法はあるのでしょうが、ある番組でレーザーにて鼻の粘膜を焼くと花粉に対して鈍くなりいいと放送していました。
自分は運良く花粉症ではないので、この辛さは実感できないですが突然に花粉症になるとの事なので、体調だけは維持してこれからも花粉を跳ね除け無縁でいければと思います。