休日の段ボール屋

Pocket

こんにちは製造@GONTAです。
三連休は関東地方にも大雪が降るとの天気予報がありました。
その為、お菓子や飲み物を買い込みDVDを五枚もレンタルし家に篭城の準備万全でいたのですが、幸いなこと雨の後であったためか道路に降り積もることなくC=(^◇^ ; ホッ!としました。
さらに、連休中に印刷機の修理があったということもあり雪が積もってしまったらどうやって会社に行こうかと\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆でしたから。
印刷機.jpg
この日弊社にくるのは、以前ご紹介しました埼玉の機械のお医者さんです。


平日の作業をスムーズに行う為にも定期的な点検修理は欠かせません。
しかし作業中に行うには時間が足りない為、イレギュラーなトラブル以外はどうしても休日になってしまいます。
休日の工場内は、いつもとは違い何の音もせず機械が動いていないのでこの時季はさらに冷え込んでいます。
休日の工場1.jpg
休日の工場内です。
ただ平日の作業中とは違い、落ち着いた気持ちで改めて工場内を見回したりすると日ごろ目にしていても気づかなかったことなどの発見があります。
なにより、機械屋さんと工場内の機械の事やいろいろなアドバイスを頂き勉強にもなります。
今後もこのような時間を大事にして、普段の仕事に少しでも活かしていきたいと思います。