職場の教養

Pocket

こんにちは、製造@GONTAです。
朝晩の寒さが厳しくなりましたね。
朝布団から出るのが日に日に辛く感じる今日この頃。
布団から出てしまえばなんて事はないのですが、朝起きたとき
の布団の中の心地よさはもう冬になったんだなと感じさせられます。
皆さんはどうですか?
さて今回は毎朝行っている活力朝礼の中から、職場の教養をご紹介したいと思います。
s-職場の教養.jpg


朝の活力朝礼は以前別のスタッフがご紹介したかと思います。
朝礼の中でも私GONTAは職場の教養を音読するのが楽しみです。
一年365日分の文面があり、誰かの体験の話や色々な場面での心の持ち方など
すごく勉強になります。
やはり職場人として、少しでも向上していきたいのでこれからも
参考にして少しでも実践していきたいと思います。
あと、一番下に書かれている今日は何の日があるのですがこれも結構気に入っています。
ちなみに、今日はハイビジョンの日だそうです。
1987年当時のテレビのハイビジョン規格で定められた走査線の数が1125本であったことから郵政省が制定したそうです。
これからも、この職場の教養を楽しく音読し心を磨いていきたいと思います