印刷工程のヨッシー

Pocket

こんにちは、製造@GONTAです。
まだまだ残暑が続くとの事ですが、茨城県稲敷郡は過ごしやすい日が続いています。
頑張って箱作りに励んでいます。
おかげさまで毎日沢山のご注文を頂いて有難い次第です。
今回は弊社工場の心臓部ともいえるプリンタースロッタ工程(印刷工程)で頑張っているヨッシーをご紹介します。
s-プリスロ1.jpg
製品チェック中のヨッシー


この工程では印刷と折れ線、切り込みを入れる所で一日中止まらずに動いています。
ヨッシーはプリンタースロッタ一暦13年のベテランで、機長として周りを盛り上げながら頑張っています。
見た目はごつくて怖そうですがすごく気持ちの優しい、まじめな性格でみんなに笑いを振り撒いてくれています。
今日も沢山の入荷でしたが、私とともに常に笑顔を絶やさず頑張って箱作りしていました。
それと、わたしGONTAの作業アイテムの段ちゃんをご紹介します。
s-段ちゃん.jpg
段ボールの申し子段ちゃんです。
段ボールの申し子段ちゃんというフレーズに一目惚れしてもう7年愛用しています。
カッターのように指を切ってしまうこともなく、それでも段ボールは良く切れる優れものです。
波刃になっているので、切った段ボールの面で手などを切ってしまうこともないんです。
この段ちゃんとスタッフみんなとこれからも一緒に頑張っていきたいと思っています。