伝統芸能のエイサー

Pocket

いなのすけ!に会いました

稲敷市のご当地キャラクターです\(^o^)/

 帽子は稲敷市の特産品・江戸崎カボチャをイメージしています。

 以前も書いたのですが、稲敷は郡と市があります。

ダンボール工場は稲敷郡美浦村、

いなのすけは稲敷市のキャラクターなんですぅ。 

お隣なんですけどね(^O^)
 

で、稲敷市は2019年の茨城国体でトランポリンの会場に決定したそうです。

ダンボール工場のある美浦村はディスクゴルフという

デモンストレーション競技の会場となります。

私は初めて聞くスポーツなので、ディスクゴルフ、トランポリン競技、

どちらも見てみたいなぁと思っています。

 

気がつけば、夏休みが始まっていますね。

夏休み!といえば…素麺…。我が家では夏休みのお昼の定番でした。

おかげで、最近ごぶさたしていたのですが…(食べ過ぎたんですかね)。

先日、久しぶりに食べました♪

えっ?こんなに美味しかったんだぁ♪と再発見です。
   

そんな夏休み♪

イベントなどで、こんなのを作りたい! っという時は

ぜひ、ダンボール屋をご利用ください。 

ダンボールでこんな楽器も作れちゃいます。

沖縄の太鼓です。

ここをポチっと!

躍りながら演奏される様子が思い浮かびませんか?

伝統芸能の練習にもダンボールがお役にたてるかも?