ダンボールでアートはいかがですか?

Pocket

空気が澄んできたような気がします。

そろそろ秋なんですねぇ。

まぁるいお月さま、今年の仲秋の名月は15日ですね。

まさに十五夜(^-^)v

いいお天気になるといいですね。

s-P1010074

まんまるくダンボールを切り抜いて、満月のお月さまが登場です!

なんとなくウサギのシルエットも??

で…これが3つになると信号です(^O^)

 

s-P1010075

 

ウサギが信号に現れる場所があるとか……。

世界一有名なウサギといえば、私はミッフィーちゃんだと思います。

そのミッフィーちゃんが信号に現れるのが、生まれた町のとあるところにあるらしいんですが……。

その信号、青はミッフィーちゃんが歩いていて、赤は止まっているんですって。

オランダなんですが、見てみたいです♪

 

ダンボールもウサギやゾウ、クマ……。

イラストで書けるものなら何でも抜くことが出来ます(^-^)v

 

箱だけでは、おさまらないダンボールの世界(^^ゞ

こんなんはどうなの?なんてお問い合わせも大歓迎です。

ぜひ お待ちしております。

 

先日、新聞で読んだんですが、名月といえば…。

大和物語に出てくる姨捨山が有名です。

姨捨山の中腹に駅があり、こちらも趣があります。

s-P1010034

芭蕉もさらしなの里…と詠んでいる善光寺平が一望できます。

 

田植えの季節、この辺りの棚田に映る月が田毎の月と呼ばれて、

きれいだと聞いて、行ってきていたんです。

残念ながら、お月さまには会えませんでしたが、

夕暮れの景色は見事でした。

s-P1010011

 

あの苗が今頃、美味しいお米をたわわに…♪

やっぱり、まだまだ、食欲には勝てませんo(^o^)o

まんまる体型になるのは…仕方ないですね(^^ゞ