見方を変えると、広がるものですね

Pocket

茨城は…今のところ過ごしやすい夏です。

梅雨明けしたら、ぐーんと暑くなるんですかねぇ。

暑い!感じはありませんが、夏休みは始まっています。

私は工作が苦手でした(>_<)

何を作っていいか、すら??

こんな箱があれば…。

s-IMG_0270

何かイメージがわいたかな?と…。

以前、事例集に行灯(あんどん)として載ったこの箱を見て、

スタッフが夏休みの工作につかえるかも…?と。

えっ???

これって、行灯以外に何が??

頭が固いと、こんな時??ばかりなんですよね(・o・)

 

聞いたら、海の中をイメージして、魚を吊り下げたり、

地下の世界を作ったりと、蟻の巣とかも再現できちゃう?…。

なるほど…!!

?が!に変わりました。

 

行灯での使い方

こちらも好評でした。

 

1個の箱から広がる工作ワールド(^-^)vです。

 

夏休みとはすっかり縁遠くなっていますが、

夏は山が定番になっています。

高いお山に行く前に、近場でトレーニング。

沢沿いを歩いて、リフレッシュしてきましたぁ。

s-DSCF8651

小さい滝からマイナスイオンをもらって、ごきげんです。

で、見つけちゃいました。

手作りのテーブルセット♪

s-DSCF8647

ダンボールで作るとどうなるかなぁ?

 

ちょっとイメージがわいてきましたぁ(^-^)v