梅雨のダンボール工場。

Pocket

こんにちは、製造@GONTAです。

この時期は雨が降ったりやんだりの繰り返しで

気持ちも湿りがちになりますが、そんな気持ちを

吹き飛ばすように心がけています。

そんな今日も、工場にはたくさんのダンボールシートが

入荷しました。

s-2015.7シート入荷

これを見て、今日もかんばるぞ!と思っています。

工場では、印刷機がらみの点検、修理を行いました。

s-2015.7印刷機1 s-2015.7印刷機2

切り込みや折れ線を入れるスリッター部とその後積み重ねる

スタッカー部の交換調整や本本体のオイル交換などです。

毎日、時間ぎりぎりまで動き続けているのでよい製品を作る為にも

消耗部品は早めに交換するように気をつけています。

また、夏本番を前に暑さ対策なども行っています。

扇風機を増やしたり、窓に日よけを取り付けたりしました。

s-2015.7日よけ 

これは、発泡ウレタンを重ねて付けた日よけです。

けっこう熱を遮断してくれますよ。

まだつけていない窓枠にも早く付けて備えようと思うGONTAです。