真夏のような暑さです。

Pocket

こんにちは、製造@GONTAです。

台風が過ぎてから気温が急激に上がる日が続いていますね。

ここ美浦村も真夏のように暑くその上湿度も80パーセント

近くなりました。

s-2014.7温度計

朝8時の時点でもうこんなに。朝一に工場はいってからは、まずすべて換気扇と扇風機の

スイッチを入れ少しでも温度を下げることから始まりました。

風が流れると少しはよくなります。

これからが暑さも本番です。

十分な水分補給をし熱中症にならないよう気をつけようと思っています。

もちろん、周りにいるスタッフの事もしっかりと見ていきながら。

今週は、土曜日までの営業という事もあり作業が速めに終わったので

工場内の整理と清掃を行いました。

s-2014.7木型

木型のラックや

s-2014.7印版

印版ラックなどもこのように整頓しわかりやすくなりました。

この状態を維持しながらいつもどこに何があるのかが

誰にでもすぐわかるようにしていこうと思います。