早かった一週間

Pocket

10月15日土曜日曇り。
s-土曜日曇り.jpg
こんにちは、製造@GONTAです。
今週は、土曜日まで仕事でした。
朝は少し雨も降っていて、車の通りも少なかったので土曜日なんだなと感じながら出勤しました。
今週はあっという間に一週間が過ぎた感じです。
どのくらいに感じたかというと、朝出勤してさあ仕事だとおもっていると
もうお昼、昼食を食べてさあ午後の部開始とおもっているといつの間にか外は真っ暗といった感じの日が一週間続きました。
さすがに体力的にはきつかったです。


ゲゲゲの鬼太郎は皆さん知っていることと思います。
鬼太郎の父事、目玉のおやじのことはみなさんどの位知っていますでしょうか。
面白い記事を見つけたのでご紹介します。
目玉のおやじの身長は9㎝で体重は33.25gでかつて地球を支配していた種族の生き残りなのだそうです。
もともとはミイラ男のような風貌で奥さんとひっそりと暮らしていて生活のために血液を売っていたそうです。
病没後、鬼太郎を案じて魂を眼球に宿らせ生き返り今の姿になったみたいです。
生前は、世界中を放浪していたので閻魔大王をはじめたくさんの悪魔と知り合いであり、潰されたりやけどをしてもしばらくするともとどうりになるほど生命力が強いそうです。
なるほどそうなのか、ゲゲゲの鬼太郎は奥が深いとおもいながらこの記事を読んだGONTAでした。