瓶5本入のダンボール仕切苦戦しました。

Pocket

こんにちは。【営業@HIRO】です。
先週の末はとても暑かったですねぇ(゚ー゚;Aアセアセ
いきなりですが、最近ダンボールのネタをあまりしていなかったので、今回久しぶりにダンボールネタを書きます(^^;)
先月お客さんから瓶を5本入れる仕切りと箱のご依頼がありました。
過去には6本入りとか12本入りの偶数入れる仕切りのご依頼はあったのですが。。
こんな感じの・・・
s-6個入2011.04.18.jpg


ご要望の内容は更に箱が倒れないように底面が細長くならないように との事。
ジグザグに並べたほうがいいのか?とか 意外と苦戦しました ( ̄ー ̄?)…..??アレ??
5本入り・・
奇数・・・
箱が倒れないように・・・・
ジグザグ?? (・・*)。。oO(想像中)
゜∀゜!! ひらめいた!!
仕切りをそのまま45度の角度をつけ、箱に斜めに入るように仕切ると・・
s-5本入仕切2011.05.18.jpg
なんと5本入りの仕切りの出来上がり(*´∇`)o。゜:.・+
以外にシンプルになりましたが、お客さんのイメージにはピッタリで
大変喜んでいただけました(^^;)
長くダンボールを作ってると頭が固くなっているせいか、意外と気づかない物ですね。
そういう時は、1歩下がって物を見ると解決することもあると改めて感じました(^^;)
また1つ勉強になった【営業@HIRO】でした。

動画では6分割の組仕切りをアップしています。

参考にしてください。

 

また明日からも気合入れて頑張るぞぉ~( ゚Д゚)ゴルァ!!