カーテン用パット

Pocket

先週末あたりからとつぜん暖かくなってきましたね~♪
気が早いですが春が近づいてる気がしますね(笑)
ただ、暖かくなると雪山の雪が・・・
とけてしまう( ̄□ ̄;
普段の生活からすると暖かい方がいいのですが。。。
週末のスノーライフを考えると。。。寒波バンザイなんですが(笑)
などとしょうもないことで悩んでいる営業@ノリです(=^▽^=)ノ
今日はカーテン梱包用の変形パットを作成してみました♪
カーテン用ダンボールパット.jpg


カーテンは梱包するときにそのまままっすぐにおらずに箱に入れると1M後半~2.5Mにも長さが必要になるものが多くあります。。
これは皆さんのご自宅にかかってるカーテンを計っていただけるとわかるかと思いますが、窓の高さが1.8M~2Mぐらいが一般的かと思います。。。
なので、当然その窓の長さプラスαがカーテンの長さになります(=^▽^=)ノ
その長さのカーテンを2つ折り、もしくは4つ折りにして梱包するのですが、単純に2ツ折りにしてしまうとカーテンにしわが出来てしまいます(^^;)
そこで、変形パットをご提案させていただきました(´ー`)┛
カーテン用ダンボールパット-1.jpg
両サイドに四角く折り返しを作り、この四角部分が空間になりカーテンを折り返してもしわができにくくなります♪
これで、お部屋に飾るカーテンが届いて、いざ箱から出してみたらしわが( ̄□ ̄;)!!
ってなることを少しは防げると思いますヾ(=^▽^=)ノ
さて、そろそろ春に向けてお部屋のカーテンでもリニューアルしようかなぁ。。。などと思ったノリでしたヾ(=^▽^=)ノ