ダンボールでサイコロを作りました

Pocket

ダンボールで作れるサイズ!って意外と幅が広いんです。

 

大きなものから、小さなものまで♪なんて言葉がピッタリ。

 

今回は小さい箱をご紹介させていただきます。

 

こちらは外寸が長さ・幅・高さ7㎝の箱です。

上下差し込み式と呼ばれる組み立て箱です。

 

正方形のダンボールです、なので…

サイコロ!にしちゃいました

サイコロ型ダンボールは正方形なので遊びにもつかえます

サイコロ遊びというもので、各面にパーツを書いて福笑いなどがあるそうです。

また複数個使って、大きな絵をかいてパズルにしたり、遊び方はいろいろ♪

 

こちらのような、組み立て式ダンボールは型をお作りいただく必要がございます。

 

サイコロ型ダンボールの参考見積りは…

 

・外寸70㎜角の上下差し込み式

 

型代は27,389円

K5Bクラフト(厚さ3㎜)でお作りした場合

関東納品の場合

100枚    1枚単価  93円

300枚    1枚単価  55円

 

弊社はオーダーメイドでお作りしておりますので、

ご注文枚数が多くなるほど、単価はお安くなります。

 

余談ですが、

外寸を正方形にするには、内寸を調整する必要がございます。

こちらの70㎜角ですと内寸は63×62×59㎜となります。

 

内寸を70×70×70㎜にすると…ちょっと長方形になります。

 

並べてみました。

大きさも変わります。

内寸を70㎜角にすると、外寸は77×78×81㎜となります。

内容物が正方形なら、

ダンボールの内寸を正方形にご指定いただければ大丈夫ですが、

外寸を正方形にしたい!の時は

ご指定いただけましたら、そのようにサイズを調整してお見積もり、

ご提案をさせていただきます。

 

もちろん、みかん箱形状でも正方形の作製は可能です。

 

お電話でのお問合せ【 営業時間 平日 9:00~18:00 】
029-885-4585
ネットでお問合せはこちら
>> ブログトップに戻る <<