猫と旅に行くなら、必需品です

Pocket

寒の戻りなのか、寒いです。

こんな時にぬくぬくしている我が家の猫♪

ちょっと羨ましいかな?

前に見たニュースでペットの数で猫が犬を抜いたとか…。

宿泊施設やペット同伴OKのお店も増えていますよね。

ですが、猫って連れて歩くって…。

あまり見かけませんね。

私も猫と暮らしていますが、トイレ!がネックですかねぇ?

で、考えてみましたぁ。

s-DSCF8221

段ボール箱で作った猫トイレです。

きっかけは猫を飼っている事務スタッフとの会話からです。

猫のトイレのことで…、話していたんです。

用を足した後の習性(>_<)砂がちらかる~っ(-_-;)

段ボールで囲っちゃうといいよと。

なんてことから、話がふくらんでいき…。

 

旅に連れていくには、車にトイレを乗せないとね、

預かってもらう時に迷惑かけないようにするには…とか。

で二人で考えてみたんです。

持ち運びを考えると、猫トイレを使うより

食器洗いのかごの受けの桶がいいんじゃない?とスタッフ。

なるほどキラリ☆のアイデア(^o^)v

 

やってみよう!と家で作ってみました。

 

s-DSCF8219

 

我が家の猫も興味津々(^o^)

横と縦でやってみたら、高さがある方がいいかなぁ!

s-DSCF8214

今回は普通の形でしましたが、

こんなのがあれば…という時はぜひ、お問い合わせ下さい。

 

小さい頃から、身近に動物はいたのですが、

お世話!なるものはしたことがなく…。家にいる!という感覚でした。

 

今はなんとなく猫にあごで使われている気がしないでもないんですが、

かわいい(^^ゞので、よしっとします。

 

ダンボールの利用方法はまだまだ見つかりそうです。