技が光ります

Pocket

立春がすぎると♪

春が近づく感じがします♪

ですが…まだまだ寒いですっ。

 

ダンボール工場では、季節や気温に合わせて気を付けていることがあるんです!

ひとつはこれです。

段ボールの罫線
罫線と呼んでいますが、折れ線ですね。


ダンボール紙は寒いと、締まる!というか、硬くなるんです。

罫線を入れる圧の加減がポイントになります。

罫線が割れないように、きっちりと入れる!

強いと割れるし、弱いと箱にした時にピシッとならないなど、

ここが難しいんです。

 

スタッフの技のひとつです。

熟練の勘が生きています。

 

寒いといいながらも…。

♪やっぱりお山が恋しいと~っ♪

行ってきました、ホームマウンテンの筑波山!

青い空の下、いつものように、のほほ~んとご機嫌で登っていたんですが…。

えっ?? 白い?雪?

雪の筑波山
そうなんです、麓は雨でも山には年明けから、

数回、雪が降っていて中腹あたりからは、しっかり残っていたんです(>_<)

木には氷の花が咲いていました。

雨氷1

雨氷です(^o^)

キラキラときれいです。

雨氷2

山頂からはスカイツリーも見えて、

またまたご機嫌な一日となりましたぁ。

寒い時期ならではを満喫しました♪