晩秋の茨城便り

Pocket

一気に冬が来たような寒さです(>_<)

小雪…当たりましたぁ!

びっくりぽん(^O^)

あちこちでクリスマスのイルミネーションもきらきら☆☆

寒いはずですね。

ダンボール屋から車で10分ほど走ると、阿見アウトレットがあります。

こちらでも今月の初めにイルミネーションの点灯式がありました。

茨城といえば…?

s-P1000935

はいっ、ねばーる君が来ていましたぁ♪

 ねばねば♪とお話ししてくれていましたよ。

 

で、ダンボール工場周辺の晩秋の景色をお伝えいたします。

まずは、工場からも車で数分、歩いてもいける光と風の丘公園です。

s-DSCF8061

テニスコートやグランド、バンガローもあり、充実の公園です。

アスレチックもありまーす♪ いちょうがきれいです。

次はお隣の阿見町にあるスーぺリアの森。

s-DSCF8063

アメリカにあるスーぺリア市との友好公園ということで…。

雰囲気ありますよね(^o^)v

またそのお隣の牛久市には、

以前にふくろうの巣立ちでご紹介した牛久自然観察の森があります。

牛久といえば、河童伝説の発祥の地!なんです。

で、森の中にはこんなバス停も!

s-DSCF8075

時間は動物や鳥の足跡…読めたら乗れるのかなぁ?

 

ダンボール屋の周りは秋から冬に向けて、鮮やかな色になっています。

ダンボール屋でも、カラーのダンボールを扱っております。

s-DSCF8081
木目調もあります。クリスマスツリーの台カバーにいかがですか?