もったいないをダンボールで

Pocket

MOTTAlNAl(*^^*)

もったいないという言葉が世界に広がっていきましたね。

で、見直されているのが、風呂敷です。

ふろしき
大きさも色々あり、使い方もたーんとありますが、包むことが基本ですね。

もったいない。

小さな頃から耳にしていますが、

この言葉の後には、なぜか?

いつも怒られていたような記憶が…(^^ゞ

もったいないことをしていたんですかねぇ(>_<)

 

で、この包む!をダンボール箱にすると…。

ヤッコ型となります。

やっこさん

ひらいた時の形がヤッコさんに似ているから…です。

じゃが、ヤッコさんが作れない??

え~っつどうやったっけ?

事務所で聞いても、みんな???

 

そこで真打登場♪

パッパと作ってくれました(^0^)うれしい♪

 

この形状は主に平たいものを梱包するのにオススメですっ(^O^)

で、こちらの動画をご覧下さい。

見ていただくと、なるほど、こうなるのか?と思っていただけたのではないでしょうか?

包む感じで…とご検討の時にぜひ、いかがですか?

 

ひらいた形はヤッコさんにみえますよね。