ワインボトル用ダンボールの仕切作りました

Pocket

今日は土用の丑の日ですねー♪
みなさんも食べているんでしょうか。。。
うなぎ♪
私ノリは、残念ながらあまりうなぎが好きではないので食べてませんが、暑い夏を乗り越えるにはうってつけの食べ物ですよね♪ヽ(*´∀`)ノ
そんな土用の丑の日今日、私ノリは当社のある茨城県稲敷郡美浦村から車で約1時間ちょっとの守谷市にあるお客様と、ダンボールのサンプルを持って打ち合わせに行ってまいりました。。
ワイン6本入組仕切.jpg


ワインを6本入れるのですが、中に緩衝材としてダンボールの組仕切のようなものを入れたいとの依頼をいただきましたヾ(=^▽^=)ノ
ワイン瓶が箱の中でそれぞれ緩衝しないようにしたいとのことでしたので、厚み3mmのBFで作成した組仕切をご提案させていただきました。。
ワイン6本入組仕切-1.jpg
仕切の高さはダンボールの外箱高さと同じに設定してしまうと材料費が割高になってしまうので、ボトルの半分程度の高さで仕切りを設定してみました。
実際にワインボトルを入れていただいてサイズ的には問題なく、後日発注依頼をいただけるとのことでした♪

動画ではスプレー容器を入れる箱と仕切りを配信しています。

分かりやすく説明も入っていますので、ぜひご覧ください。

仕切は基本的に初回木型を作成して製造するのですが、ダンボールの設計は自由にできますので、ご検討の場合は商品のサイズ・入り数をご連絡いただけましたら、お見積から対応させていただきます。
営業@ノリでした(≧∇≦)b