天井に扇風機が付きました。

Pocket

こんにちは、製造@GONTAです。
九月も二週目に入りました。
少しずつですが暑さも和らいできたように感じる今日この頃。
ここ数日は布団に入る頃にはちょうど良いくらいの温度で
エアコンなしでも十分な睡眠が取れています。
暑さ寒さも彼岸まで、というので来週くらいからは
日が経つごとに過ごしやすくなっていくのかな、
などと思っています。
週末に工場の天井に扇風機を取り付けました。
s-2012天井に扇風機.jpg
306度回転する扇風機です。


幾ら暑さが和らいだといってもダンボールを作る
工場内はまだまだ暑いです。
扇風機は欠かせません。
とくに床に扇風機を置くと作業の邪魔になってしまう工程では
扇風機を移動しながらの作業になっていました。
そこで今回、スタッフからの提案もあり天井につけることになりました。
上からの風なので作業の邪魔にもならず、ちょうどよい感じに
体に風があたるのでこれまでより作業しやすくなりました。
今後も作業効率やしやすさを向上させていこうと思うGONTAでした。