ホース用ダンボール

Pocket

よくいただくお問合せで、
『ダンボールで丸を作りたいんですけど。。。』
といったお問合せをいただく事があります。
内容物がポスターだったり、丸いプラスチック成型品だったり様々なんですが・・・
ダンボールはご存知かと思いますが、表と裏に平らな紙(ライナーと呼びます)中にナミナミした紙(中芯と呼びます)がある、3層構造のものが多く、層があるため丸めようとしても上手く丸める事が出来ません(^^;)
なので、ポスターを入れる場合筒型タイプの箱や木型を使った組み立て箱をご提案させていただきます。
いずれにしても四角い箱ですね。。
今回もチューブを中に丸めて入れる箱を作りたいとの依頼がありました。
やはり中に円柱上のダンボール等を入れてそこにチューブを丸めてへんな癖がつきにくいようにしたいとの要望でした。
そこでやはりダンボールで丸は作れないので、16角形ダンボール仕切りを作り、限りなく丸になるような仕様でご提案させていただきました(=^▽^=)ノ
チューブ用ダンボール.jpg


外から見たら普通のダンボールですね(笑)
箱の梱包仕様は外箱がN式上差込式で、中に16角形の変形パットにパットを抑える底パットの3ピース構造になっております。
チューブ用ダンボール-1.jpg
N式箱ですと、実際にチューブを使用時、すべて使いきれないときにそのまま中に巻いてしまうことが出来ます。
開け閉めも簡単なこの梱包箱兼保管箱♪
とても大好評でした(≧∇≦)b
それでは、明日はどんなお問合せをいただけるかと、楽しみな営業@ノリでしたヾ(=^▽^=)ノ