オートプレス工程

Pocket

こんにちは、製造@GONTAです。
暑さが全く衰えないですね。
今日も35度の工場内でダンボールの製造に励んでいます。
体中汗疹ができてしまったのでシッカロールを使っていますが
これが又良く効きますよ。
今回はオートプレス(弊社では抜き)工程をご紹介します。
オートプレス工程
抜き師のトモちゃんです。


この工程も女性二人で作業しています。
写真上の抜き師トモちゃんはダンボール屋暦七年のベテランです。
新しい抜き型が入荷すると条件出しから型の管理までを彼女一人で行います。
とてもマイペースで森のくまさんのような人ですが、抜きを
始めると人が変わったかのように機敏に動き次々と作業を進めて行きます。
また、機械自動運転中に木型の整備を行っています。
仕上がり
抜き終わった製品
写真は型でダンボールを抜き終え規定の枚数で払い出されるところです。
これをもう一人の抜き師助手のさかえちゃんが製品確認を行うのですが
すごくテレやさんで今回は写真が撮れずご紹介できませんでしたが、
機会があればご紹介したいと思っています。
簡単ですが今回はこの辺で。