ダンボール箱の相棒(その2)

Pocket

どうもです。【営業@HIRO】です。
今回もダンボール箱に関連する資材のご紹介を・・・
下はエアーパッキン(通称プチプチ)と呼ばれる物で、
中身を保護する為、空気の層をつくり緩衝します(^^)/
最近、ストレス解消用にそういったオモチャがあったような・・・
エアーパッキン.JPG
プチプチといっても、いろいろな種類があります。
写真は代表的なものを選んでみたのですが、
一番左は一般包装の保護材として使われる気泡が1cmくらいのものです。
(よく見かけるのはコレが多いですよね♪)
右は重量物の本格緩衝材として気泡が3cmあります ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
そして真中は帯電防止タイプの物です。(簡単にいうと静電気防止)
写真ではわかり難いですが色がピンクとかブルーがあります。
用途に応じていろいろ使い分けるんですねぇ( ̄―+ ̄)ナルホド


ミラマット.jpg
これは当社ではミラマットと呼んでいますが、
正式には『高発砲ポリエチレンシート』と呼びます。
陶器などを買うと良く巻いてありますよねぇ(≧∇≦)bナルホド
緩衝材.JPG
上の写真は変わった物特集です ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
左は『プチプチ』が袋状になっています。
右は一見発泡スチロールのように見えますが、主原料がコーンスターチ
で出来ているので、一般ゴミで捨てられます。
次回はダンボールで出来た緩衝材を紹介します(^^;)
また明日からも気合入れて頑張るぞぉ~( ゚Д゚)ゴルァ!!