ダンボールを型抜きする機械

Pocket

こんにちは、製造@GONTAです。
三連休もあっという間に終わり
九月の四週目の始まりとなりました。
彼岸の中日を過ぎたのに今だ暑さが
衰えない今日この頃。
今日は朝から雨ということもあり
すこしは違うかなと期待しています。
今週は、ダンボールの入荷も多く
営業日が4日ということもあり
バタバタしそうな感じがしています。
そんな中、自動プレス機の部品が届きました。
2012,.jpg


この部品は、型抜きしたダンボールを
プレス部から送り出す為のバーがあるのですが
そのバーがプレス部に入るときガイドの
役割をするものです。
数箇所についているこの部品のうち
いくつかが磨り減ってしまい交換の為
手配していたものです。
機械も人と同じで年数が経つにつれいろいろなところが
弱ってくるので常日頃から点検、チェックを怠らない
ようにしていこうと思うGONTAでした。