三月です。

こんにちは、製造@GONTAです。
三月になりました。
ニッパチと呼ばれる2月の閑散期を過ぎ、本来なら3月は
ダンボールの生産量も急増するところですが・・・
最近は昔ながらの仕事の増減が当てはまらない月が多く、
今月はどうなるかな?
s-3月です。.jpg
さてダンボールから離れて三月といえば、
ひな祭りと卒業式がある月かなと頭にうかびます。
弊社にも今年初節句を迎えるスタッフがおります。
こういったイベントはとても喜ばしいことなのでなんとなく自分も朗らかな気持ちになります。
GONTAにも、娘がいるのですが自分にもそんな時があったんだなと当時を思い出しました。
この年になってしまうとこの三月は、決算の月かなとかもうじき春がくるなとかくらいしか感じなくなっていました。
車内のラジオからは、こういった話題が聞こえていたはずなのに自分にかかわりがないと無関心になってしまうんですかね。

続きを読む

山には氷の花、ダンボール屋近くは春間近

ミシュラン☆☆☆に行ってきましたぁヾ(^▽^)ノ
この三ツ星ってなんぞや? っというのが本音なんですが、
外国の方、ミシュランなので(*’ω’*)……ん。
主にフランスの方?が、日本に行くなら、ぜひ!
とイチオシのスポットみたいなんですね。
お店だけと思っていたので、数年前に聞いた時は、
えっ!と思ったのを覚えています。
観光地では世界遺産の日光などが☆を獲得していますが、
山は富士山と高尾山が☆をget!
高尾山は何回か行っていたのですが、
今回は高尾山~陣馬山と縦走してきましたぁ。
途中では、春シーズンに向けて、登山道の整備をしてくださっていました。
ありがとうございます(^人^)感謝♪
高尾山は四季を通して、色々な顔を見せてくれます。
今は氷の花が咲いていましたぁ。霜柱があっちこちに…。
s-DSCF1908.jpg
キラキラと綺麗。

続きを読む