美浦村のかわいいお友達

Pocket

久しぶりに雨が降りました(^-^)
乾燥していたので、雨に洗われて、景色もさっぱりした感じです。
またぐーんと冷え込む見込みで、明日の茨城は雪予報!
春はまだちょっと先ですね……。
ですが、お昼休み散歩隊は元気に散策を楽しんでいます。
今日は新しく出会った散歩仲間?
グリコちゃんをご紹介します。
いつものコース、少し前で、ミルクティ-色のダックスフントが、後ろを歩く私達に気がついて、お散歩を一緒に楽しむことに。
s-20110204123028.jpg
グリコちゃん、8歳の女の子。短い脚でちゃっちゃと速歩き。
なんともいえない可愛さで、みんなメロメロ(^・^) また会えるといいなっ。


先日、銚子の醤油工場に見学に行ってきました。
東京ドーム4コ分の広さの中で醸造が行われていて、もろみ室や詰める工程を見せていただけました。
詰める工程では、段ボール箱が機械で組み立てられていて、びっくり(・.・;)
ラベルを貼られたペットの醤油が梱包され、全国に出荷されます。
醤油作り見学も楽しかったのですが、いろんなところで活躍している段ボールを見て、嬉しい気分になりました(^-^)v
工場内は写真が撮れないので、資料をパチリ!
s-2011_02090143.jpg
銚子漁港には大きな船がいっぱいあって、世界の海とつながっている感じ(-_☆)
s-2011_02090147.jpg
お約束の海鳥も!!
s-2011_02090144b.jpg
なぜかみんな同じ方向? 会議でもしているのかしら。
今、流行の工場見学、気分は学生(^^)
社会見学の一日でした。