今!だからこそがあります

Pocket

全国的にさむ~い日が続いています。

ここ茨城もぐぐっと氷点下まで冷え込んでいます。

しばれるってこんな時につかうのでしょうね(^O^)

こんな景色は今だからですかねぇ…。

京都の大原です。

京都駅に雪は積もっていなかったそうなんですが、

大原に着いたら、景色の色が違っていたらしいです(*^-^*)

真っ白!

つらら!もキラキラときれい♪

 

雪のない茨城ではこちらです。

稲敷市(ダンボール工場の隣の市です)にある、五百羅漢です。

1780年から24年の歳月をかけて、完成されたそうです。

神秘的な場所です。

建立された方の思いの深さを感じます。

 

そして来月2月3日は節分です。

稲敷市では、江戸崎まちなか豆まき巡りが開催されます。

五百羅漢の場所の近くです。

詳しくは江戸崎笑遊館のホームページでご確認ください。

 

このイベントで知ったんですが、この地区では豆まきをした後、

水羊羹を食べる風習があるそうです。

冬に水羊羹?

あったかい部屋で、たべる水羊羹も美味しそうです(^O^)