気がつけば12月です

Pocket

12月になりましたぁ(^O^)

年々、一年が早く感じます。

気がつけば、大掃除!という感じです。

今年こそはテキパキして、ゆっくりと年の瀬を向かえたいですっ(^-^)v

ほっこり、のんびり♪

冬はお家がいいですね!

今、来ている!という、将棋!!

現場で見つけた材料で作ってみましたぁ。

%e3%83%80%e3%83%b3%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%a3%bd%e5%b0%86%e6%a3%8b%e3%81%ae%e3%81%93%e3%81%be

王将(^O^)

ですが…私、将棋はまったく分かりません。

王将を取ると勝ち♪なの…かな?のレベルです。

前に読んだ本で、棋士の方は30手、先まで読みながら対局をするとか、

書いてあった気がします。

相手がいるのに、30先のこと?

いったいどんな頭脳回路??と。

想像すら出来ませんでした(>_<)

この回路があれば、手当たり次第の性格も少しはましになるのかも…。

 

 

将棋は全くですが、オセロならと(^-^)v

%e3%83%80%e3%83%b3%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%a3%bd%e3%82%aa%e3%82%bb%e3%83%ad
大きいオセロになりましたぁ。

%e3%83%80%e3%83%b3%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%a3%bd%e3%82%aa%e3%82%bb%e3%83%ad2
ダンボール工場の端材で工作です。

今は何でも、買える時代ですが、

こんな手作りで楽しむのも悪くないなぁ…と。

♪♪でっきるかな?でっきるかな?はて、はて♪と

(これは工作時には必須のテーマソングです)

口ずさみながら、作ってみましたぁ。

誰かと勝負してみようかな?